※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下付きパンツは大丈夫でしょうか?家の中での着用を考えています。エアコンは18-20度で加湿器も使用予定です。皆さんの意見をお聞かせください。

赤ちゃんに靴下付きパンツ着せても大丈夫でしょうか?
1月初めに出産予定初マタです
家の中でボディースーツ+靴下付きパンツ(薄手)で過ごさせたいと思っていますがよくないでしょうか?
エアコンを設定低め(18-20度)、寒すぎない程度にして加湿器を利用使用と思っています…


皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

N26

赤ちゃんは足で体温調節するので室内では尚更靴下は履かせないほうがいいかなと思います!

ゆ🧸🫧(27)

赤ちゃんは靴下要らないです!
足の裏で未熟な柄にも体温調節頑張ってするので
足は素足で過ごしていいと思いますよ☺️

あと、ニュースでも見ましたが
[加湿器肺](肺炎)が急増しているらしいです💦
加湿器って洗っているつもりでもカビ菌が大量らしく
加湿器を使うことによってカビ菌なの吸い込む事が原因らしいです。


加湿するなら濡れタオル干したり
洗濯物を室内干ししてあげるほうが安全かなって思います🥺✨

パウ

赤ちゃんは足裏で体温調節をするので家の中で過ごす時は足は出してた方がいいと思います。
乳幼児突然死症候群を防ぐためにも温めすぎは良くないと言われました!
昨年12月末に出産しましたが長肌着+カバーオールにブランケットをかけて調整してました☺️

さつき

良くないことは無いと思いますが室内で靴下は赤ちゃんには不要かと思います😊
1月産まれなら寒い時期はお外に出ることもなさそうなので私ならレッグウォーマーにします。
でも靴下付きパンツ可愛いですよね♡

  • えぃみ

    えぃみ

    ご返答ありがとうございます!そうなんですよ...可愛くて5枚入りを買ってしまい、、エアコンをそんなに使わなかったら靴下付きのパンツ使ったらダメかなぁってすごく思ってしまいます、、

    • 12月4日
  • さつき

    さつき

    5枚も😂笑
    寝てる時は赤ちゃん身体熱くなりがちなので起きてる時に履かせる分には私はいいんじゃないかと思いますけどね!
    靴下絶対だめ!ってわけじゃないし、赤ちゃんの様子見もって、かわいい写真撮ってあげてください😊
    赤ちゃんの特権みたいなフォルムですよね👶

    • 12月4日