※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が耳と頭を痛がり、熱も出ることがあります。耳鼻科で中耳炎や他の病気ではなく風邪と診断され、1〜2日で良くなるが心配。同じ経験の方いますか?

子供(4歳)がたまに耳と頭を痛がります。
一緒に熱が出ることもありますが、耳鼻科を受診するといつも中耳炎や他の病気ではなく、風邪かな?と言われます。
耳鼻科を変えても同じ診断です。

痛くなる時は、痛い痛いと泣く時もあります。
いつも1〜2日で良くなるのですが、心配です。
同じ症状や状態になったことあるお子さんがいる方いませんか?
参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳娘も先日、夜中に耳が痛いと泣いてきたので耳鼻科へ連れて行ったら中耳炎ではなくただの風邪。
その後もたまに痛みを訴えてきたので1週間後もう1度いったら、今度は中耳炎でした😣
中耳炎なりかけで痛くなり、そのまま治ることもあれば悪化することもあるのかなと思いました😭
最初、中耳炎ではないと診断された時に、痛みがあるのは様子見してから連れてきた方がいいのか聞いたら、今回は大丈夫だったけど中耳炎になってることもあるから、また痛くなったら来てくださいと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、風邪の引き始めによく耳が痛くなってました。中耳炎は1回もなった事ありません。
記憶では年中~20歳頃まで風邪の初期症状で耳が痛くなってましたが気付いたら風邪ひいても耳が痛くなる事はなくなりました。