※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人見知りではなく、グイグイくるタイプの人が苦手な方いますか?

自分は人見知りもせず誰とでも仲良くできるのに、グイグイくるタイプの人が苦手って方いませんか?

私がそうなんですが人と話すのが好きで、職場でも友だちでもママ友でも「聞いて聞いて〜」って感じの話し手タイプの人間なんですが
初対面とかで全然親しくもなってないのに、いきなり「連絡先交換しません?」と言われたり
自分的には顔見知り程度の関係だと思っていたけど相手はすごく仲良くなったと思っているのか目が合うと手を振ったり、タメ口で話してきたりして
「え?いつからそんな仲良くなった?」と疑問に思うくらい押しが強い人がいて、私の中でとても苦手意識が強いです。

いくら私でも急に連絡先を聞いたり、タメ口で話すなんてことはできません。
それが悪いことだとは思わないけど、私みたいに「え?」と思う人もいることくらいはわかってもらいたい。
私も相手の気持ちを察するのがすごく得意なわけではないので、そんな人の姿を見て「私はあぁならないようにしよう」と反省するのですが。

自分は人と話すときに「聞いてー」ってなるくせに
相手からこられたら苦手になる人っていますか?

コメント

みみちゃん

初対面でグイグイはさすがに嫌ですね💦

同じです!!!!
相手からくるの苦手です💦💦

めっちゃ同じです!!!
相手からグイグイ来られてその上タメ口なんて引いちゃいます。。。

きなこ

主様はコミュ力の高い方、その方は馴れ馴れしい方なんでしょうね💦
コミュ力の高さと馴れ馴れしさを勘違いしてるタイプかなぁと…私も主様タイプですが、グイグイ来る方は嫌です(笑)