※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

断乳完了は、まだ完了していない状態です。娘が寝るまでグズグズし、おっぱいを求める行動があるため、完了とは言えません。

断乳完了は何をもって完了といいますか?

今断乳しはじめて4日目です

昨日までは泣くのを抱っこ紐で抱っこして寝せていました
今日は泣くこともなかったのでとりあえずギャン泣きするまではと思い1人でコロコロさせてみました

私が仕事遅番だったため寝室に入ったのは22時
娘が寝たのは23時にコロコロしながら1人で寝ました

これはもう完了といえますか?

ただ寝るまではまだグズグズしますし、服の中に手を突っ込んでおっぱいを触ってきます

それだとまだ完了でない?

何で完了と言えるのでしょうか!?

コメント

こりす

おっぱいに反応しなくなったのが
1週間後だったのでその日を完了としました!

お風呂に入るとおっぱい飲もうとしてたので
それがなくなった時ですね!

• m75

m75

なるほど!
    まだ「パイパイー」と言って触ってくるうちはダメですね🥲
    私は実家に住んでるので、なんとかおっぱいを見せないようにお風呂も今は旦那とか父とかに入れてもらってます💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
アドバイスとかはできないんですが、断乳2日目なのでコメントしちゃいました^_^

3日で終わるつもりでいたんですが、色んな投稿見ると1週間くらいかかるんですね😅

おっぱい見た瞬間の笑顔が見られなくなって、切ない気持ちでいます。

お風呂は私も夫にしてもらおうかな、、

お互い頑張りましょう〜!

• m75

m75

コメントありがとうございます💕

私は今回の断乳は事前準備とかせずに、私が無意識に風邪薬を飲んだことから始まりました😂
    なので最後におっぱいを飲んでた様子も覚えてないし、もうあの笑顔が見られないのか〜と思うととてつもなく寂しくなって、あげてしまいそうになります😂
    最後に目一杯おっぱいを上げられなかったことだけ後悔しています😔

お互い頑張りましょうね❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーん、それはめっちゃ切ないですね。分かります、あげたくなります😂笑

うちもどちらかと言うと事前準備せず、これが最後だよ〜と言うくらいでした。今のところ機嫌は良いのでよかったです。

が、なんか今までの距離感と違うようで寂しいですね。
    授乳ってママにとっても愛情表現だったりするんだなぁ、としみじみ感じてます😘

• 12月4日
  • m75

m75

おっぱいをもらえると分かった時の嬉しそうな顔はもう見れないんだなぁと思うと寂しすぎて赤ちゃん欲しいとか思ってしまいます🤣

ぐずらず寝てくれますか?

子供も愛情感じてただろうけど、ママも愛情感じてたんだなぁって辞める時になって思いました😔🫶

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、服をまくりあげようとすると、キャッキャって嬉しそうにしてた顔は忘れられませんよね🥰

寝つきは元々あげてなかったんですが、夜泣きをなだめるのにあげてて、昨日今日は必死にトントンしてしのいでる感じです😱

本当同じくそう思います❣️

• 12月5日
  • m75

m75

自分で服をめくってくるの可愛すぎますよね🫠❤️

うちトントン嫌いっぽくて🤣

• 12月8日