※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の心配性の方からの相談です。様々な不安や心配があり、同じような方がいるか、どう乗り越えているか知りたいです。

心配性の方、私のような方いますか😅💦
子育てはじめて、更に心配性が増しました.
ご批判おやめください。

自分が心配性で疲れます💦💦
例えば
ご飯作る時も
今日あさりを買いましたが
火を倒して料理しても、この貝で子供が,食中毒おこしたらどうしよう。

惣菜のサラダ買い
食中毒おこさないかな。
↑店に失礼だし、食べてて不安なんて勿体ない。なら買うなと思うけど。

毎日地震がこないか不安。

寝る時二階の寝室で火事が起きたらどうやって逃げよう。
1階は火だるま。どうやって窓から飛び降りよう。子供をどうやって助けよう.
↑毎晩のように考える。
寝室に、ロープとか置いてる人います?

子供が将来クラブとかで
ドラッグとか渡されて,お菓子?みたいとたべてしまったらどうしよう。
↑何十年後の未来を勝手に妄想。

車運転中は、煽られたらどうしよう。
事故ったらどうしよう。
アクセルとブレーキ間違えないように。などなど考えちゃう。
↑独り言で、事故らないように,しっかり運転.とかぶつぶつ言ってます.

歩道歩いてれば、車がつっこんできたらどうしよう.とか。

すごい不安症で、妄想や考えても無駄なこともあるし,
何でこんな性格になったんだろうとか
考えちゃいます.

同じような方います?
どう乗り越えてますか。😂😂😂

ご批判おやめください。

コメント

ママリ

母親だから心配事が増えるのもわかりますよ🙌
女性は色々予測する能力がありますからね☺️

だんだん慣れていくと思いますよ!

ママさん

私も子供産むまではそうでもなかったですが子供産んでから心配性が増しました。子供を預けていても怪我や窒息など起こしてないかな、とか交通事故とか色々考えてしまいます。けど何かでみたんですが心配ごとの94%は起こらないみたいです。心配するなと言われても多分無理だと思いますが…
同じ人生過ごすなら前向きにポジティブに生きた方がいいと考え改めてから、少しマシになったと思います。
あと、笑顔でいた方がいい事が起こるとか🧐
やっぱり笑っていた方が顔も明るく可愛く見えると思います、反対に心配や怒ったりしてると顔に不安が出てくると思うので…
なかなかかわれないかもですが、頑張ってくださいね😊

ビール

もう共感すぎて🥺わかりますよ😭
子供産む前は本当なんにも考えずだった性格ですが子供産んでから本当心配性になり、最近はもう病気なのかもしれないと思い始めました😭
子供が犠牲や被害に遭うニュースなども心がズーンと沈んでソワソワします。
解決法はすみません、私も知りたいですが、主人にその不安を共有する(話を聞いてもらい、安心する言葉をかけてもらう)とわりと落ち着く事も多いです🥺

ruru

わかります❗❗❗
私も子供が生まれてから心配性がさらにましました🥺
寝室にロープさっそく私も置こうと思います🥺
私は火事よりも強盗などの方が怖くてベッド下に金棒?みたいなの置いてるのと家族分の靴を置いてます❗
おもちゃもレゴなど持ったまま歩いてて転んで目にあたったら…
公園で枝持ってて刺さったらとか考えてできるだけ何か持たせながらは歩かせたくないです🤔笑
そんな事ばかり考えてますがやっぱり主人も同じ気持ちでいてくれるのでそれで少し落ち着きます❗