※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

先日旦那の不倫について質問させて頂きみなさんのご意見や相談した人の…

先日旦那の不倫について質問させて頂き
みなさんのご意見や相談した人の話しを聞いて
離婚の意思が固まりました。



探偵に依頼した結果、
浮気相手の家に泊まった証拠写真が撮れました。
(18時間程滞在)


弁護士さんに頼んで慰謝料請求書を作ってもらい
女には慰謝料請求し
旦那にも慰謝料請求し離婚を告げるつもりです


旦那は不倫がバレてることもまだ何も知らず
脳内お花畑です



そこでご相談なのですが
①女に内容証明送る
 →女が旦那に届いたこと伝える
 →旦那は初めて不倫バレてること知る

②旦那に不倫のこと突き止めて離婚届渡す
 →女に内容証明送る


①or②どちらがいいのでしょうか?
(他にも何かあれば教えて頂きたいです)


①だと女から伝わり、旦那は慌てて帰ってくるか
怒って帰ってこないか想像つきません

②だと女に慰謝料請求すること止められそうです
(止められたとしても絶対請求しますが)



どちらにしても話し合いが必要ですが
たぶん探偵雇ったことやLINE見たことなど
キモっとか言って批判してきたり逆ギレすると思います

女を庇ったりしたら絶対離婚します


でもそのあとに
たぶん謝ってきて離婚は避けたいと言うと思います
(世間体を気にして)
(あっさり捨てられるかもしれませんが笑)


逆ギレしてきて話し合いにもならなかったら
子供を連れて実家に帰ろうかと思いますが
クリスマスや誕生日(旦那の誕生日が年末)
浮気相手と過ごすのかと思うと
女の思う壺という感じでなんだか悔しいです
(一緒に過ごしたいわけじゃないですが・・・)


話し合いが終わるまで実家などには帰らず
一緒に過ごしたほうがいいと思いますか?


年末年始お互いの実家にいったりするの
気が重すぎます( ; ; )



社内不倫なので(女は独身)
上司や社長に報告したいくらいです。
(実際社内不倫で会社に報告した方みえますか?)



その他、離婚にむけて
これ何かしておいたほうがいい!ということなど
あれば教えて頂けると嬉しいです!
また、シングルマザー不安もいっぱいですが
背中押してくださると嬉しいです!



なんだか質問がいっぱいになりすみません。








コメント

マリオ🥸

女性が受け取るであろう当日の朝か昼に (追跡で郵便状況を見て)、旦那にも通告します(私なら)

同時期に行うことで一方が逃げるのを防げるかな、と思いました

はじめてのママリ🔰

私がしたのは
旦那に話す。
女を呼ぶ。
3人で話す。
慰謝料請求をすることを話す。
女の身分証を写真で残す。
逃げる時のために親の連絡先も聞き出す。
今後のことは全て書面でやり取りすることを伝える。
以上の手順でやりました!

もーち

私の姉がしたのは
旦那にはなす
女の会社に電話をし〇〇さんに今日不倫の慰謝料請求を送ったので届いたか確認したいんですがと連絡してました!
そのあと女ふくめ親もふくめ話し合いでした!

はじめてのママリ🔰

経験者です。笑

女との話が先ですね!旦那は婚姻関係があるので不倫の証拠掴めた時点で事実を知って3年間ならいつでも請求できますw

ただ女はいろいろ理由を言ってくるかもしれない(例えば既婚者と知らなかったとか離婚したと聞いていたなど)、悪知恵がつく前に早いうちに話をつけたほうがいいです。

個人的には3人で話すのはお勧めしません、再構築するならアリですが、離婚するなら尚更よくないです。旦那が女を庇ったりする姿見て,冷静にならなくなったほうが危ないので。

そしてわたしが経験したのも社内不倫でしたが、社内の人間に伝えることは逆に訴えられる可能性あるのでやめたほうがいいですよ

はじめてのママリ🔰

状況が同じすぎて思わずコメントです。

私もどっちのパターンで送ろうか悩んでますし

旦那もお花畑状態で
年末誕生日です。
女に祝ってケーキも用意して🍰と行ってる会話もきいたので
もう勝手にしてくれ!と思ってます。