※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

夫婦揃って、いっぱいいっぱい。共働きですが体力も時間も足りない。「…

夫婦揃って、いっぱいいっぱい。共働きですが体力も時間も足りない。
「私はこんなにやってるのに!」「俺はこんなに我慢してる」が爆発して、険悪になることがよくあります。
でもお互い頑張ってるんです。本当にいっぱいいっぱい。

お金の余裕、心の余裕、時間の余裕が欲しいです。

質問じゃなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が足りないので、ホットクックを購入しました!
時短にする余裕は無かったから買いました💦

そろそろルンバも投入して、掃除も機械化しそうです。

本当にお互い頑張っているんだと思います😣なので手を抜けるところを抜いていいと思います!

• ももり

ももり

ホットクック良いですよね!欲しいです😆

頑張っても頑張っても、時間には限りがありますよね。
    もう少し手を抜くことを旦那と相談してみます!

• 12月3日
もん

できないところを責めるのはお互いやめようと言って、なるべく旦那さんには優しい言葉をかけるようにしてます。お互いに諦められると良い感じですよ!旦那も優しくなりました。

私は息子の相手が優先であまりちゃんと片付けてる余裕がないんですが、旦那はそれがすごく嫌みたいで以前は毎日責められていました😥
私も旦那が何にも家事をしてくれないし感謝もしてくれないし嫌がらせのように文句ばかり言ってくることにかなり苛立って沸点に達すると旦那をすごくけなしてました😇

まぁ他にも色々あってどちらかというと旦那が悪いなとは思いますが、私は仕事が嫌いなので少しセーブして家事育児に回る方がいいし、お金を持ってきてくれる旦那にはありがたいと思わなきゃいけないと思い直しました!余裕は作るものなので、色々諦めた方が良いと思いますよ!

• ももり

ももり

きちんと話合いできて素敵なご夫婦ですね😊
    優しくしようと心がけてみます。

• 12月4日
  • もん

もん

旦那は自分が悪いので逃げてばかりで話し合いとかはできてません😂少しずつお互い大人になってきて今はわざと嫌な言い方するのはしなくなりました!頑張りすぎると相手に不満が出るので、頑張らないで下さいねー!

• 12月4日
  • ももり

ももり

頑張りすぎると相手に不満が出るって、すごく納得です!
    気を付けます😌ありがとうございます!

• 12月4日
ayman

ビックリする程、今日の我が家の夫婦喧嘩ソックリです!

お互いやってるのに!ってなりますよね😂落ち着くとありがとうって言えるんですけど🙄泣

• ももり

ももり

わかります!穏やかな日はありがとうって言えます😭
    毎日こんな感じならいいなぁ…と思うのに、また同じような喧嘩してしまいます(笑)

• 12月4日