※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

産後の仲良し、皆さんどのタイミングでされてますか?寝室は子供と同じだ…

下品な質問でごめんなさい😖

産後の仲良し、皆さんどのタイミングでされてますか?

寝室は子供と同じだし、主人は激務なので毎日の帰りが22時〜23時、それから一緒に晩ご飯を食べて少しゆっくりしたらもう寝る時間、休日も昼間は子供と遊んだり平日出来なかった事をやったりして、どちらにせよ夜は子供が寝室で寝てるので、仲良しするタイミングというか場所もないです😂子供の寝てる横では出来ませんし😂
元々頻度は低かったのですが、そんなこんなで妊娠が発覚してから産後7ヶ月半の今まで一度もしていません…笑
そもそも忙しくてそういう気が起きないのもありますが😇
夫婦共実家が遠方なので、普段から実家に預けるという選択肢も無いですし。。
2人目も欲しいと思ってますが、この状況だと妊活すら出来ないのではと心配です😂

コメント

はじめてのママリ

うちの夫も帰宅が遅く、深夜1時頃に帰ってきます!
そもそも頻度が少ないのですが、する時はだいたい休日の子どもが寝たあと(21時過ぎ)だったり、次の日がやすみのときですね🤔
うちは賃貸で狭く、リビングと寝室しかないのでリビングでしてます、、笑

• あき

あき

やっぱりタイミングは子供が寝てる時しかないですよね。。夜通し寝てくれたらいいんですが、補足の通りなのでなかなかそれも難しくて…💦

• 12月3日
 nishi

全然下品ではないですよ☺︎
大切なことですよね!!

うちも元々頻度は少なく、産後に心の中でこのままで大丈夫なのか😇?と焦っていました💧笑

主人に勇気を出して聞いてみると、育児に追われる私に気を使っていたようでした。

今では今週末にできたらいいな〜と言ってくれるので私もその日に合わせて育児、家事をはやく済ませて余裕を持つようにしてからなかよししています!

• あき

あき

たぶんうちの主人も私を気遣って言ってこないんだと思いますが、いざするとなっても補足の通りでゆっくり時間が取れないんですよね…😢もう無理だーってなってます😂

• 12月3日
夏泉

旦那の休みの前日に子ども達が寝た後、リビングでしてます🫣

• あき

あき

するとしたらうちもそうなりそうなんですが、なんせ補足の通り子供の睡眠が安定しなくて😖2ヶ月頃から1ヶ月間くらいは夜通し寝てくれたんですが、今ではそれが嘘のように夜起きます😭その後も自分で寝てくれたら良いんですが、寝かしつけてあげないとギャン泣きです…😭

• 12月3日
 sistar_mama

旦那が休みの前日や朝方、お昼寝してるときにしてました☺️

• あき

あき

やっぱり皆さんお子さんが寝てる時間なんですね…!夜泣きがなければそういう余裕もあるかもなんですが、夜起きない日が無いのでどうしたらいいのかもう分からないです…😇

• 12月3日