※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
ファッション・コスメ

26歳、1歳半の息子がいて妊娠中です。友達の結婚式につけていくネック…

26歳、1歳半の息子がいて妊娠中です。
友達の結婚式につけていくネックレスが無いと言っていたら何と主人がシンプルなネックレスを買ってきました。
ティファニーのオープンハートに似ています。
しかし結婚式ではパールが常識とネットで見たばかりでちょっと戸惑っています。
まさか主人が買ってくるとは思わず驚いています。
やはりシンプルなネックレスは非常識でしょうか?

コメント

みんゆん

パールであれば間違い無いのは確かですが、今はドレスに合わせてコーディネートしていっても非常識じゃないと思いますよ。
カジュアルすぎるアクセサリーは考えものですが、きれいめなものなら大丈夫です😊
私も、何度か参加していますが、パールだったり、ビジュー系だったりとバラバラですよ!😍

☺︎

パールではなくTiffanyのネックレスつけて結婚式行ったことあります

友達のカジュアルな結婚式ですが、、、

りんか

マナーとしては
結婚式なら、昼はパール、
夜はダイヤなどキラキラしたもの
が定番です。

オープンハートだと、どちらにもあたらず
カジュアルで、結婚式向きではないかと思います…💦
ご主人がせっかく買ってくれたものですが、
今度お出かけの時などにぜひ💕
優しい旦那さまですね(*^o^*)

年齢的には、マナーに沿った服装が好ましいと思うし、冠婚葬祭全般で使えるように
シンプルなパールの購入を検討してみてはいかがですか??
私は30代ですが、
アラサーあたりからは、パール率がかなり上がりました★私もパールつけてますよ!

ぽぽ

ネックレス買ってきてくれるなんて素敵な旦那様ですねー!!
その優しさ、とっても嬉しいですね♡
もしかしたら、地域によるのかもしれないですが、私の周りはパールにこだわってないです。
私自身もパール以外のネックレスで結婚式行ったりしてますし(o´罒`o)♡
一緒に行くお友達に合わせてくのが無難なんじゃないですかね?