※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠4ヵ月目の初マタです。子宮周りに痛みやオリモノが気になります。赤ちゃんの酸素不足について心配です。何か問題があるでしょうか。

今日から妊娠4ヵ月目の初マタです。
最近子宮あたりがときどき刺すような痛みがあったり、お仕事を頑張りすぎた時にすぐにオリモノが出てしまいます。赤ちゃんに酸素が不足しているとか不安が過ぎるのですが、これはどういうことですか。

コメント

はくママ

子宮が大きくなってきてるんだと思います☺️チクチク痛みますよね!!
おりものも増えますよ!!
心配ないと思います😆✨
不安であれば、病院へ電話してみるのもいいかもしれません♩

• 。

当たり前のことなのに子宮が大きくなるってことを考えてなかったです。すごく安心しました😂✨

• 12月28日
ha

痛みは子宮が広がる痛みかなーと思ったのですが、あまりに続き 激しい痛みが出るようなら病院へ電話して相談するか診てもらうかしてもらった方が安心できると思います。

妊娠中はおりものが増えますよ!
これは雑菌などが子宮内に入らないようにしているためなので おりものが臭ったり色が変だったりしなければ大丈夫です😊

• 。

臭ったり色がつくときがあるのですね。注意して見ることにします。ありがとうございます😌

• 12月28日
ゆた

子宮の急激な拡大による痛み、独特の痛みで不安を助長させますよね😩私も初めての頃はとっても心配していました💦
でも順調に赤ちゃんが育つ環境が整っているという証でもあるんだと思いますよ😄💕
冬場ですし、身体を冷やさないようにしてあげてくださいね!それが赤ちゃんにとって何よりのサポートです!😄

• 。

お気遣いありがとうございます!腹巻します!笑

• 12月29日