※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が外でなかなか寝ない悩みがあります。1歳になれば外でも寝てくれるでしょうか?

8ヶ月の娘がいまだに寝るのが下手くそです😭

朝寝や昼寝も基本真っ暗にした寝室で抱っこ紐で寝かせています。
家にいる時は、活動限界の時間や眠そうにしてたら寝室に連れていくとすぐ寝てくれます。
ですが、出先だと本当に寝るのが下手です。😭
ベビーカーやチャイルドシートはギャン泣きするので、極力抱っこ紐で出かけているのですが、眠くなると大泣きです💦
明るいから眠れないのか、本当に寝るのが下手で結局家に着くまで寝なかったなんて事がしょっちゅうです💦

近所の子達は、抱っこ紐で一緒に出かけていてもとっても静かで気づけば寝ているので羨ましいです😭

なのでなるべく活動時間内で用事を済ませて帰ってくるようにはしてるのですが、いつまで続くんだろうとふと心配になりました😭

1歳くらいになれば大人しく抱っこ紐やベビーカーで外でも寝てくれるんでしょうか?

コメント

ちょき

上の子が寝るの苦手で、ショッピングモールとかでベビーカーで寝てる子見たらいいなー😭と思ってました😂笑
うちは車でなら寝たので昼寝の寝かしつけが毎日ドライブでした、、、
1歳くらいからベビーカーも抱っこ紐ま拒否され、昼寝について悩んでるうちに大きくなって昼寝なくなりました😭
うまく寝てくれないの本当にストレスですよね、、、
そのうち昼寝もなくなるし上手に寝れるようになるはずなので、今はみっちゃんさんがストレスの少ないやり方でされたらいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく分かります!😭
    羨ましいですよね!
    車の揺れが好きなんですかね?😆
    うちは車もギャン泣きしてしまって😨近くのスーパーまでしか行けません…💦
    1歳になってからベビーカーや抱っこ紐も拒否されちゃう事もあるんですね😵
    昼寝ってだいたい何歳でなくなるんでしょうか?

他のママ友達と出かけても、なんでうちの子だけこんなに寝る前うるさいんだろうってすごい悩んでしまいます😅
    時間が解決するまで待つしかないですよね😮‍💨

• 12月3日
  • ちょき

ちょき

車に乗ったらボーッとするしかないからですかね😂眠いなら寝れば良いのに!!!って思いますよね😭
    昼寝早い子は2歳のうちになくなるみたいです💦うちは1歳後半から保育園行きだしたので平日は保育園で昼寝してきて休日はドライブで寝かせてました😇
    でも保育園で昼寝しない時期もあったりしてそれはそれで夕方グズリまくって大変でした😮‍💨
    3歳過ぎた今は保育園では昼寝したりしなかったりで、休日は基本昼寝なしでお出掛けしてて車で寝ちゃった💦ということがたまにある感じです😂

私は悩んでる間に大きくなっちゃったので結局解決出来ず、、、😇
    いろいろ試したり悩んだりしましたが、何か頑張ったところで寝ない子は寝ないし、こっちもストレスだし、割り切って適当にやっとけば良かったなーと今になって思います🥹
    アドバイスとかでなくすみません😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が運転するので顔が見えないからか余計にギャン泣てしまうんですよね😨笑
    本当ですよね!
    眠いなら寝なよって何度も言っちゃいます😭
    早いと2歳でなくなるんですね😲
    保育園1歳絶望なのでしばらくは家でお昼寝奮闘しそうです😨

やっぱりそうですよね、寝ない子は本当に寝ないですよね😮‍💨
    泣いても軽く受け流せるようにこっちも図太くならないとですよね😭

いえいえ!貴重なお話聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 12月4日

娘も家では寝室を暗くして寝かせてますが出先では抱っこ紐もベビーカーも抱っこも寝ません😌寝るのが下手です笑
保育園行けば治るかなと思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じお仲間ですね😭
    確かに保育園に行ったら毎日お昼寝もありますし色んな音などもある中で寝なきゃなので図太くなりそうですよね😭

• 12月3日