※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

ママ友2人との年賀状やり取りがめんどくさい。連絡も取れず、やり取りを辞めたいが、同県内で会う可能性も。上手な辞め方は?

2年前に、引っ越して行ったママ友2人。当時たくさん遊んでくれて感謝しているのですが年賀状やりとりがめんどくさいです。

ママさんたちが引っ越すと決まった時に、『そういえば今年年賀状余ってて、ぜひ送っても良い??』とLINEで言われて『それなら😊』と言ったら
もうひとりのママさんも、『私も余ってて!出すね』と。

私1人が送らないわけにもいかず、引っ越し後の翌年も年賀状が来るから2年連続送っているけど、正直LINEですら連絡も取ってないのにめんどくさいなと思ってしまいます。

元気?とか連絡あるなら、わかるけど。
私から一度、みんなにLINEしたけど
あんまり会話も弾まずで終わってますし。
もうそれぞれ新しいところでの生活があり忙しいんだと思うんです。
性格悪くてすみません😢

もうやり取り辞めたいなと思うけど、同じ県に住んでてバッタリ会う可能性もあるし…。
良い辞め方ありますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に連絡したり遊ぶわけじゃないなら年賀状、自分から送るのやめます😅

ばったりあったらそれは、それで気にしません!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます〜😊
    もし今年も年賀状来ても、無視?みたいな感じで良いってことでしょうか?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。学生からの友達は、そんな感じで年賀状終わりました

• 12月3日
  • ぴー

ぴー

なるほど😊ありがとうございます!✨ 連絡取ってないし〜くらいの気持ちで辞めます^_^
    ありがとうございます♪

• 12月3日
あくるの

私も送らないです😅
ばったり会ったらニッコニコで感じよく挨拶しておきます!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!🌟
    そうですね!感じ良く挨拶しておきますー!
    もし今年年賀状が届いても、無視って感じで良いでしょうか?

• 12月3日
  • あくるの

あくるの

そうですね、私自身は基本的にもらっても返してなかったりします😅
    その代わりLINEしたりとか。
    あとは前もって「うちは年賀状やってないのごめんね!」と伝えてます。

• 12月3日
  • ぴー

ぴー

なるほど!前もって言えば良かったな😭
    なんかこれからも仲良くするなら、年賀状楽しいかも!と思って乗ってしまいました。
    今年でやめてみて、会ったら会ったで明るく挨拶しておきますね⭐︎😊
    ありがとうございます♪

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

一年に一回ハガキを書くくらいなら適当にだしちゃいます

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!!

• 12月3日