※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日入院し、子宮口3センチ。促進剤打ち1日経過、陣痛遠のいてしまいました。病院まで1時間かかる雪国で、いつ生まれるのか不安です。

【入院したのに、帰されそう😅💦笑】
昨日から、本陣痛疑いで入院。子宮口3センチ。
前回の出産は、破水から1時間で産まれました。
雪国で、病院まで1時間かかるので、
病院の判断で、入院させてもらってます。

促進剤打たれて、丸1日経ちましたが、
陣痛遠のいてしまいました、、笑

娘がいないので、昨日の夜は久しぶりによく寝れた笑
お菓子食べ放題でしあわせですが、、
ああ、いつ生まれるのだろう😭

コメント

マママリ

子宮口3センチなら帰されることはないのでは…。
私も予定日前日朝に破水、即入院しましたがその日は生まれず。
翌日朝から促進剤を打ちましたが子宮口4センチで止まり、一旦促進剤打ち切り。
打ち切ったら陣痛遠のいていつ生まれるんだ…😂ってなってましたが、朝の段階で子宮口6センチ、翌日朝から再開した促進剤で進み昼過ぎに生まれました。
予定日前に入院したのに、結局予定日+1日でした。
私の周りには最高で促進剤4日目で産んだ人がいます。笑
こんな人もいるので大丈夫です!
でも、早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤4日!すごいですね。
    入院中のお金どれくらいかかるのか、心配してしまいます😅

    気長に待ちます!

    • 12月3日
親切第一

スクワットで動いたり、体を温めたりすると進みやすいと前駆陣痛だからと一度帰された時に言われました。

入院中だとなかなか難しいでしょうかね。

お産が順調に進むと良いですね。

  • 親切第一

    親切第一

    一人目の時は予定日で子宮口1cmだったので入院して誘発分娩になり3日目で生まれました。2〜3日で生まれることが多いそうです

    3cm開いているならもっと早そうです。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スクワット、シャワーさっき、浴びてきました!総合病院なので、病棟ぐるぐる歩き回ってます。今日、明日産まれるといいなあ。

    • 12月3日
小豆の母🔰

陣痛=子宮収縮になると思うので、子宮収縮を促すこと、母乳マッサージや、あぐらをかいて座ったりもいいかと思います!

このまま退院は流石に心配なので、促進剤が効くようにもう少し収縮させて赤ちゃんに刺激を与えて行くのもいいかもですね🥹かく言う私も一昨日夜から微弱陣痛があって翌朝促進剤。
一旦停滞しましたが、母乳マッサージしたりしてあれよあれよと出産までたどり着いたので🫡‼️


頑張って下さい☺️🤙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です👶✨
    母乳マッサージ、調べてやってみます!

    • 12月3日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ありがとうございます🥰

    乳腺開くのにもいいですし、結構収縮するので効果的ですよ🫡❤️

    • 12月3日