※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

お子さん一人っ子を選んだ理由と、今2人目を望む辛さについて相談です。

お子さん一人っ子という選択をされた方に質問です。差し支えなければその選択をした理由を教えて頂きたいです。また、その選択をした今でもお子さん2人以上いる方を見ると辛くなることはありますか?

今2人目妊活をしてもうすぐ1年です。精神的にかなりきついです。夫は2人いれば嬉しいけど、でも授からなくても子供が1人いるから良いじゃないかという考えです。だから病院受診も反対で、妊活は続けるけど出来なくても良いと言っていました。

でも私はどこに行ってもお子さん2人いる方ばかりでそればかり考えてしまい・・・。今ある幸せに目を向けずにいます😢

コメント

双子ママ

私は双子と知る前ですが絶対に一人っ子にしたかったです。(旦那も同じ意見でした)理由は1人の子に私と旦那から最大限の愛をあげたかったからです。
1人以上だとどうしても何かしらで差は出てしまうと思います。そーなった時に比べてしまいそうで嫌だからです
私はきっと、産むなら1人っ子か1人以上どちらを選びますかときかれたら今でも1人を選ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね!確かに差は出てしまうかもしれないですね😢

ありがとうございました☺️

• 12月3日