※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

2人目の育児で忙しく、赤ちゃんの対応が難しい状況です。土日は特に大変で、一息つく時間もありません。赤ちゃんの泣き声に長男のお世話も加わり、ストレスが溜まっています。

2人目が生まれてから二週間ですが、土日が地獄です…基本夫は仕事なのでワンオペなんですが、家事・育児をやって休む時間がほとんどないですね😓
下の子が寝てるうちに長男にはタブレットを与えて家事をしてもうすぐ終わるから一息つける!トイレに行ける!と思えば下の子の泣き声…そして長男もうんちしていてオムツ替え……
こんな感じで次から次へとやる事があって、すぐに赤ちゃんの対応とは行かず5,10分泣かせたままになってしまうんですが大丈夫でしょうか💦

コメント

りくまま

2人目ゾッとするほどしんどいですよね😭
大丈夫です!我が家もそんな感じです!

• ぐでたま

ぐでたま

本当しんどいです😭休みが欲しいです…夫が休みの時に丸投げしたいけど完母だから出来ないのが悔しいです😂笑

• 12月3日
キキ

ほんとにお疲れ様です!
ぐでたまさん一人しかいないので、順番にしか対応できなくて当然!!
わたしも全然泣かせてました!🙄

赤ちゃんの危険や、緊急のとき以外なら大丈夫です!
泣かせて待ってもらいましょう😂

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😭
    そうですよね💦体は1つしかないですもんね!
    赤ちゃんには少し待っててもらうようにします😭

• 12月3日
  • キキ

キキ

泣いてると焦りますが、私は上の子優先してました!😊

下の子はまだ寂しいとかヤキモチとかの感情ないし、赤ちゃんの時のことって覚えてないので
    上の子に寂しい思いさせないよう、えこひいきしてました😂❣️❣️

• 12月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですよね😭上の子は赤ちゃん返りしてます。笑
    上の子可愛くない症候群なのか対応したくない時もあるんですが、上の子のケアを大事にしようと思います!

• 12月3日

5,10分くらい余裕で泣かせてました!😳
どんな泣き方だったら危ないとか分かるので、ヘルプ求めてるギャン泣きだったり、変な体勢になってないか確認してました!
ただ気持ち悪くて泣いてるとか、呼んでる、みたいな感じだったら「ちょっとまっててね〜」って言って家のこと優先してましたよ😊✨

上の子の時は泣いたらすぐ駆け寄ってばかりでとてもしんどかったですが、2人目は新生児の泣き声って心地よいサウンドだったので聞き流してました😅

• ぐでたま

ぐでたま

わかります!新生児の泣き声は不快じゃないんですよね😊
    赤ちゃんには一言かけて少し待ってもらうようにします!

• 12月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目なんてほっときすぎて、気づいたら勝手に寝てる、、、って事がしょっちゅうでした😂大丈夫!
めっちゃ元気に育ってます😊

• ぐでたま

ぐでたま

なかなか手が回らないですよね💦皆さん同じで安心しました😭
    2人目はたくましくなりますね😂笑

• 12月3日
ちゃーん

3人目となると泣いていても
「あ~泣いてるな~」で
声掛けながら用事してました🤣