※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちなみに、熱は早々に下がって療養期間の半分以上は元気に?過ごしている…

旦那がコロナでホテル療養になり、私と息子は実家でお世話になっています。
普段はとてもいい旦那だと思ってるのですが、この療養期間で労いの言葉(俺がいない中で頑張ってくれてありがとう等)無いことに腹が立ちます。
ちなみに、熱は早々に下がって療養期間の半分以上は元気に?過ごしているようです。
仮に私だけがコロナになって、息子を1週間以上も旦那にお願いすることになったら、たぶん毎日ごめんね、お疲れ様、ありがとう尽くしだと思うので、旦那に対しても一言ぐらいあってもよくない?と思ってしまいます。

なんだかムカムカしてきて先程直接伝えたら、「ごめん」だそうですーー余計イライラするわ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

病気で大変だったでしょうしそこは求めたらお互いつらくなるだけではないでしょうか
😣頼る実家があるなんてうらやましいです。

まさんは恵まれてると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。私自身はすごく恵まれているという実感があるし感謝もしているのですが、旦那にはその様子が見えないと言うか薄れてきていて、、療養後、私の親にきちんと感謝を述べて、手土産のひとつでも持ってくるように、感謝していることを態度で示してくれたらいいのですが、正直私の中ではそれすらも怪しいです。
    さすがに感謝の気持ちはあるのでしょうが、それを態度で示すとかいう気遣いはできないタイプなので、それによって私の親にどう思われるかとか考えると辛いです。🥲
    かと言って、事前に手土産とか持ってくるんだよ!って私が旦那に言うのもおかしな話だと思います。私の中でそう言った気遣いができるのか、望みは少ないけど試したいところもあって、、笑

    長々とすみません💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさん自身が、実家に気を使いすぎてるのがあるのかもですね

    • 12月3日
deleted user

同じ状況です!!
出張先の他県でコロナになり、療養のホテルもいつ見つかるか分からないと言われたので自宅に帰ってきました🥶

普段は家事育児やるしゲームはしないのですが、いま何もやる事がなくSwitchしてます⚡️
同じく喉の痛みはあるそうですが、熱は下がってます。

こっちは都度消毒して家事も全部担当..労わってほしいです😂

同じく、申し訳なさとかありがとうの気持ちある!?って言ったら、あるよ〜😢て言われましたがイラっとしました笑笑
飲み会でコロナもらってきたからなおさら🥶

ごめんの気持ちがあるなら良いと思います!!イラつきますが頑張りましょう...🥹

  • ママリ

    ママリ

    本当に同じ状況ですね🥹
    旦那さんも自宅にいらっしゃるなら消毒もあって大変さは倍ですよね💦💦
    うちの旦那も恐らく遊びで行ったバーでもらってきたのでそれも相まって🥹

    同じ状況の方がいると知れただけでなんだか救われる思いです😂
    ありがとうございます、頑張りましょう!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方のコメント見て、イライラしてる自分の心が狭いのかと、イラついたことを夫に謝りました😂
    早く回復してねって気持ちでいなきゃかなあ〜😔

    • 12月3日
deleted user

私なら、夫が重症化や後遺症もなく元気で良かったなって思います。子供の事は任せて🙌くらいにしか思わないですが、療養終了後は私の親に手土産と感謝の言葉を宜しく願う🙇🏻‍♀️って感じですかね。
我が家は私が帝王切開でその度夫が子供の面倒とその他全てをやっていたり、夫は勤務で月の半分は不在で、基本的に私が1人で子供達見てるからかもですが💦

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい、そういう気持ちを持ちたいです🥹
    実家は実家でもやっぱりいさせてもらってるって思いから気を遣ってストレスが溜まってしまって、なかなか余裕が持てなくて💦
    手土産と感謝の言葉はマストですよね〜でも今の旦那見てると、なんだかそれすら無さそうですごく不安です。
    これって私から手土産とか買ってきな!とか言うべきでしょうか🥹
    やる時とやってもらう時のメリハリがしっこりとしていて、お互いにいいバランスが保てているのですね☺️羨ましいです!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いましょう!!
    言わないと、え?必要なの?って思ってるかもなので…笑
    うちの夫がそのタイプでした😂

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言ってあげた方がいいんですね🥹
    旦那は私より4つ年上なので、そんな常識的なことさえも教えてあげないといけなの??という気持ちがあります笑
    あとは、望みは少ないですが、さすがにこのような状況なので旦那自身で考えてできるのではないかと試したい気持ちもあって、、揺れてます🥹

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イラつくだけだから試さない方が良いですよ🥲
    こんな事も言わなきゃわかんないの!!!?って言った事あるのですが(笑)、逆ギレされて話が違う方向に行くと更に面倒です🫠
    うちの実家には感染リスクもあったのに受け入れてくれてお世話になったから、これを買って全員でありがとうしに行こうね☺️?くらい…子供に言うかの如く🥹笑

    • 12月3日
ゆこ

どこかに一週間遊びに行ってていないなら、労いの言葉あって欲しいですが、療養ですよね、労いの言葉いらないです。
家からでて、ホテル療養してくれるだけ、ありがたいと思いますし、実家に帰っているのは、まさんのためにですよね?自宅療養したいから実家に帰ってと言われているわけじゃないですよね?
それであれば、手土産とかいらないです。持っていくならまさんが持っていくべきで、旦那さんにそこまで求めるのは違うと思います。

旦那さん、なりたくてコロナになったわけではないので、そんなにあれしてこれしてと責めなくてもと思います。私ならもっと、労ります。

  • ママリ

    ママリ

    そうですか🥲
    実家に帰っているのは、私が早朝の仕事をしている都合で、旦那がホテル療養となると見てもらえる人がいなくなってしまうからです!
    旦那がコロナになってホテル療養しているという理由で私たちは実家に頼らざるを得ない状況なので、旦那からうちの実家にお礼が無いのは私はおかしいと思います。
    責めているつもりは全くないですが、旦那を労わる理由って何でしょうか、、?

    • 12月3日
  • ゆこ

    ゆこ

    旦那さんがホテル療養している間に働いていたのですね。
    私の中で旦那さんがコロナになったら、家族は濃厚接触者なので、仕事は休まないといけないと思っていたので、実家に帰る理由がわからなかったです。いない時間に子供をみてもらうことに対しては、実家にお礼はしたほうがいいと思います。
    旦那さんを労る理由は、病気になったからです。
    自分が風邪をひいた時など、労ってくれませんか?コロナは周りでも後遺症が多いので、風邪以上に労ると思ったのですが、かかって家族に謝らないといけない状況は違うのではないかと、思います。
    自分が風邪をひいたとしても旦那さんに毎日謝るのでしょうか?気を使い過ぎてませんか?

    • 12月3日