※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

排卵日に不正出血中のためタイミング取るべきか相談中。ポリープ検査結果は年明けに。

妊活2ヶ月です。生理が終わったのが12月19日です。アプリだと予定排卵日は28日だとのことですが排卵検査薬は未だに陰性です。26日から今日までの3日間で不正出血があります。最初は生理のような薄暗い感じ。でも昨日、今日は鮮血?赤い生理とは違う感じ。先週初めて不妊で通院を初めました。2センチくらいのポリープがあるので良性か悪性か調べるとのこと。採血もして結果を聞くのは年明けです。今日がアプリでは排卵日なのですが不正出血中にタイミング取ってもいいと思いますか?

コメント

茎わかめ梅味

何らかの異常があって出血してるわけですからね…💦
着床できない、または着床しても流れてしまうなど、赤ちゃんへの影響を考えちゃうので私なら控えるかなぁと思います。
もしポリープを除去しなければいけないとなった時、妊娠してて手術できないと困りますし。

• れいまる

れいまる

ありがとうございます😊焦ってもしょうがないので今回は様子を見て年明けの病院に相談します。先程、旦那さんにも不正出血の話しをして身体が大切だから無理しないでと言われました。年齢が年齢だけに一回一回のチャンスを無駄にしたくないけど子宮が元気じゃないと育たないのでまずは身体の状態を優先します。またよろしくお願いします。

• 12月28日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

年齢のこと焦ってしまう気持ちわかります💦
    旦那様の仰る通りですね❤︎
    場所によりますがポリープがあると妊娠しにくいっていいますし、治療したら案外すぐに赤ちゃん来てくれるかもしれませんよ!
    お大事にしてください✨

• 12月28日