※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日息子がコロナ陽性、家族隔離中。検査キットが土日に届かないと隔離期間が延びるか心配。連絡は来るでしょうか?

金・土曜日にコロナの診断受けた事ある方いらっしゃいますか?💦

息子(4歳)が昨日の夕方コロナと診断されました。
兄(6歳)と妹(3ヶ月)がいる為、夫が共に隔離に入りました。

昨夜、陽性者登録を行いましたが土日でもなんかしらの連絡は来るのでしょうか?

濃厚接触者は隔離期間始まって3日目で検査して陰性なら隔離解除と聞いたので、月曜日が3日目ですが、土日で連絡無かったら検査キットも月曜には届かず、隔離期間伸びますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確か金曜日でしたが、市からの連絡は当日の夕方に来ました。
土日は市役所がお休みなため音沙汰なしでした😅

7月だったので、まだ隔離期間が10日間だったので検査キットなどは送られてなかったですね😅

気になるなら検査キットネットでも帰るので購入してみてもいいかもしれないですね😅
うちは隔離期間中はネットやネットスーパーを駆使してやりすごしました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり公的な機関がお休みの土日は音沙汰無しですよね😭

    2月にもかかっていて、その時は濃厚接触者もすぐに検査!って家族分の検査キット(採取したら専門機関に送るタイプ)が送られてきたのですが…
    今は市販の検査キットで自分でやって陰性なら活動しちゃっていいのか、指定されたキットを使うべきなのか…濃厚接触者である家族がどう動けばいいかの指示が全く無く困ります〜( ´⚰︎`°。)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性が分かればいいのかなあ?と思います😅💦ただ旦那さんやママリさんが働いているなら会社に感染者がいても濃厚接触者は陰性だった場合出勤してよいのか確認は必要そうですね💦💦
    うちは家族全員全滅だったのですが、2回も感染だなんて、、、😓

    • 12月3日