※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

10ヶ月の娘に「おっさん」と呼んだり、「乱暴で困る」とか言う同居して…

10ヶ月の娘に「おっさん」と呼んだり、「乱暴で困る」とか言う同居している義父。
都度、頑張って注意してきて、出来ることなら抱っこもさせたくないし、子守りも頼みたくないぐらい嫌気がさしていましたが、、。

さっき私が娘を抱っこしているところに来て、両手を出し「おいで、こっち来るか」と言ったら、なんと娘が義父のほうに両手を出したので抱っこされてしまいました(泣)
今までそんなことなかったのに(ToT)
なんだかとても悲しかったです(泣)いまだに涙が出そうです。
同じような気持ちになったことのある方、乗り越え方の良きアドバイスをお願いします(泣)

コメント

☆sck☆

初めまして☆
そんな言い方されるのはイヤですねぇ〜
その都度注意できる感じなら、おっさんとか言われたら
おじいさんに言われたくないよねぇ〜とか軽くディスってみたらどーですか⁇
義父さんの性格などよく分かりませんが(^^;)

skyg

うちの父親と同じで笑っちゃいました(笑)あのですね、これはお義父さんなりの愛情表現だと思いますよ!

うちは実父がそうなのですごくわかるのですが、かつわかさんは義父さんなので傷ついちゃいますよねΣ(□`;)

うちの父親は子ども大大好きですが、性格がちょっと不器用です。
私の小さい頃のビデオ見ても、おっさん!おっさん!と私に呼びかけてるし、うちの息子にもおっさん!元気か!とテレビ電話で話しかけてます(笑)

こっちくるか、と言うということは、娘さんのこととてもとても可愛くて、表現の仕方がそうなっちゃうんだと思いますよ(´-ω-`)

かつわか

有り難うございます。
そうそう、それ、いつか言ってみたいんですが、なかなか勇気が出ず(T▽T)

今度さらっと言ってみます(ToT)

かつわか

ほんとですね!他にも、おっさんて呼ぶ方がいたとは!

可愛くて、ですか(T▽T)
言葉のチョイスがそれしか思い付かないんですかね(泣)