※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ
その他の疑問

本日1歳を迎えた息子がいます。みなさんはお子さんとベッドで寝てます…

本日1歳を迎えた息子がいます。

みなさんはお子さんとベッドで寝てますか?布団で寝てますか?

現在和室に布団を並べて寝ているのですが、近々引っ越すため、ベッドを買おうと思っています。
ただ息子の寝相がよくないのでベッドで大丈夫かなと心配です💦
来年、第二子を出産予定で当分はベビーベッドに寝かせる予定なのですが、いずれはこの子も一緒に寝るだろうし…といろいろ悩んでます(>_<)

皆さんがどのようにしてるかよろしかったら教えていただきたいです!

コメント

chi.10♡

うちは敷布団2枚並べて3人で寝てます😌🎵
産まれるまでダブルベッドでしたが産まれてから全く使わず知り合いにあげました💦

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    今のうちの状況とまったく一緒です!
    もう一度主人と話し合ってみたいと思います(^-^)

• 12月28日
  • chi.10♡

chi.10♡

そうなんですね🎵
    うちも来年2人目産まれるのでどうしようかな~って感じです😅
    多分敷布団3枚になると思いますが・・・🙌🏻

• 12月28日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

お子さん2人とも、うちと同級生ですね♪

やっぱり悩みますよね💦
    今、息子が大人の布団を一枚占領して、旦那と私がもう一枚に追いやられてる状況なので、もし布団なら3枚必要です(>_<)

• 12月28日
ジャンジャン🐻

うちはベッドマットレスのみを敷いて、ダブルシングル並べて寝てます😊

子供の寝相がとんでもないので、よく落ちてます😅

高さがないので、衝撃はさほどないのでそこは心配ないですが、いつになったら落ち着くのだろうかと思ってます😅

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    マットレスもシングル2つじゃ狭いですもんね!なんであんなに寝ながら動くんでしょうね(^_^;)笑
    マットレスでも敷きっぱなしにはできないですよね?畳めるマットレスとかですか?

• 12月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下に除湿シート敷いてるので、除湿シートを干すとき以外は敷きっぱなしですよ😊

わたしが独身のころから使ってるマットレスなので、5年はそんな感じで使ってますが、カビはえたりしてませんよ😁

下手げにすのこだと、下にほこりたまりそうですが、直なので、それもないです😊

• 12月28日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

なるほど!
    除湿シートでOKなのですね(o^^o)!
    参考になります♪ありがとうございます😊
    主人に提案してみます⭐︎

• 12月28日
akinbo

布団で寝てます😄
子どもって寝相悪いですよね(笑)今は寒いので寝相もわりといいですが、夏は気付くと足元や床で寝ていました😥
寝ぼけながら私や旦那を越えていくので、柵があってもベッドはこわいです😅

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    ほんと夏の寝相はすごかったです💦笑
    夜の授乳がなくなってからも、寝相を直すのに何回も起きてるような…
    やっぱり寝相が悪い子は布団ですかね(^_^;)

• 12月28日
梅ちゃん

うちは旦那と私がダブルベッドで寝て、子供はベッド横に大人用敷布団敷いてそこで寝てます。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    なるほど❗️それもいいですね♪
    今でも大人用敷布団を1人で占領してるくらいなので笑
    参考になりました♪

• 12月28日
れいたん

上の子が生まれた時点で、セミダブルのベットを二つつけて寝てます。
上の子だけだった時は、私と旦那の間に上の子を寝かせてました。
下が生まれてからは二つくっつけたセミダブルの片側を壁にくっつけて、壁、下の子、私、上の子、旦那の順で寝てます。
二人とも寝相が悪いので、何度も夜中に起きて、寝相を直します。
万が一落ちた時のためにベットの回りに敷布団を二つ折りにしたものをひいてます。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    万全の体制ですね❗️お部屋の広さも必要ですね❗️
    2人になるとさらに大変そう…(>_<)💦
    その状況を見据えて、私たちの最善の方法を考えたいと思います(^-^)

• 12月28日
姉妹かーさん

我が家は敷布団3枚並べて4人で、寝てます( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘) ♪⃜
ベットは怖くて😂

• ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます😊
    やっぱり4人だと布団は3枚必要ですよね❗️
    ベッド…やっぱり不安ですね💦

• 12月28日