※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

息子が3日間40度の熱。大きい病気心配。熱が続くと不安。

助けて…
息子が40度の熱を今日で3日間出てます。
大きい病気じゃなければいいのですが、どうしても悪い方を考えます。
このまま熱が続いたらやっていけません。
怖いです。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

大丈夫ですか?
病院には行かれたのでしょうか??
コロナ関係なかったですか??

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    病院には行きました。
    コロナも周りに症状ある人がいないので検査はしませんでした。喉もきれいだそうです。
    悪いように考えてしまうと、もういたはたまれないです。

• 12月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

悪いようにとはどういうことでしょうか?すみません。他に何かあるかもとか考えちゃうってことですよね??

水分はしっかり取れてますか?
    病院に言ってなんといわれたんでしょうか??

• 12月3日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

大きな病気とかです…。
    悪いようにどうしても考えてしまって…。

水分はしっかり取れています。様子を見ましょう、と、だけでした💦

• 12月3日
チックタック

水分が取れていればとりあえず大丈夫です
夜はしっかり寝れて、昼は元気そうにしていれば問題ないです

あとはカロナールを飲ませてあげて
体力回復につとめてください😭

3日以上続いた
ずっとぐったりしている
眠れていない
嘔吐や下痢などがある
水分が取れない
呼吸が苦しそう
などあれば病院へ

インフルエンザの可能性はないでしょうか😢?

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    夜は、カロナールで熱を下げて眠れていたのでよかったのですが、すぐにお薬の効果が切れてしまい、今また40.7になってしまいました😞
    インフルエンザもありえますよね💧
    はやく検査をしてもらいたい気持ちもあるし、怖さもありますね😭😭

詳しく、ありがとうございます😞💦

• 12月3日
ママリ

大丈夫ですか?
月齢的に突発はもうやりましたか?

ままり

大丈夫でしょうか?心配ですよね💦ほかの検査はしてもらったのでしょうか?

うちの子が1歳の時に熱がなかなかさがらなくて、3日下がらなかったらもう一度病院に来てくださいと言われました。その熱で熱性痙攣にも1回なってそこからも下がらず、調べたら身体の鉄分0で貧血と肺炎でそのまま入院になったことがありました。

心配なら病院に相談してみるといいと思います。お大事にしてください😥

まい

お気持ちわかります😭息子が体調崩すたびに、私もそれ思います💦

ぴょん

熱だけの症状なら突発とかの可能性はないですか?
謎熱ってほんとに不安になりますよね😨

はじめてのママリ🔰

次女が39度〜42度の熱が5日間続いたことがありました。座薬入れて効果がある時間だけ39度で効果が切れたらすぐに42度という感じでした。4日目頃には好きなゼリーや果物さえ食べない、ジュースも飲めない状態で歩くのもフラフラでした。♯8000に電話し、症状を伝えて夜間救急に行くべきか聞きましたが、6時間?おしっこが全く出てないとかいくつか言われたことに当てはまってなければ小さい子にあることだから大丈夫だと言われましたが夜中心配すぎて病院に行きました。血液検査やらいろいろしてもらい、脱水と低血糖の手前で点滴をしてもらい翌日には熱も下がりました。高熱が続くと川崎病の心配もありますし、何より水分や食事をあまり摂れてないならなかなか熱も下がらないでしょうし、お子さんの様子を見て受診すべきだと思ったらお母さんの判断で受診した方が良いと思います。何もなければokだし、早く受診していれば、、、と後悔するくらいなら早めに心配を取り除いた方が良いと思います!

むむ

うちの息子も、こないだ3日間40℃〜41℃ずっとありました!
インフルのけんさしたけど違ったんで、ならいっとき様子見てみようと思ってたら
次の日下がりました。
ブツブツ出てきたので突発性発疹でした!多分(笑)

40℃くらいが3日とかなら
まず、突発の可能性も高いですよね!