※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のことを考えて踏み止まっているが、離婚したい。旦那の親が仲直りを促すが、関係を戻したくない。疲れてほっといて欲しい。

子供のこと考えて踏み止まってますが
離婚したいです。

親に結婚反対されそのまま疎遠。
もう何年も会ってません。

私はもうそれでいいんです。
今までのこととか色々考えて
今の関係でいいです。

ですが旦那側の親が
そろそろ親と仲直りしたら?
また不仲なの?みたいなことを
旦那伝いで言われます。

旦那には過去のこと少し話してますが
全ては話していません。話したくありません。

それを知ってるのに
旦那の親が言うもんだから
無理に親と関係を戻そうとしてくることも多々。

旦那にはちょこちょこ伝えてますが
聞いてるのか聞いてないのか。

喧嘩するとチクチク言われて

なんかもう申し訳ない。
私のせいで貴方の親にまで心痛かけて。
所詮私は実親からも見離された人間だから
その程度の人間だから捨てて
自分の親と仲良くしてくれる
いい嫁貰ってください。って感じです。

もうなんか疲れました。
ほっといて欲しい


どこの家庭も全てが
親子仲良しではないし
うちの親は子供の事1番に考えてあげる
素晴らしい貴方の親とは違うから。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
ある意味、旦那さんの親は面倒な人だな…と思っちゃいました。
本当にいい人で、優しい人ならわざわざ人の家庭のこと詮索なんかしません。
「自分が取り持ってあげて仲良くできたわ!」みたいな気持ちになりたい偽善者かな、なんて思っちゃいます😂
それか、人の家庭事情に首を突っ込みたいくらい暇なのかなって🥲

旦那さんとは普通に仲がいいなら、義理の親に面と向かって「詳しく話したくないほど辛かったんです。これ以上詮索しないでほしいので、どうか放っておいてくれませんか」って直訴するのもアリですね。
一度キレてみるのも大事ですよ!直接言わないとわからないと思うので…

どうかママリさんにとって幸せな方に向かえますように😭🙏