※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
家族・旦那

旦那さんが仕事の後に飲みに行って終電過ぎてまで帰って来ないって普通…

旦那さんが仕事の後に飲みに行って終電過ぎてまで帰って来ないって普通にある事ですか???

今の会社に転職して2ヶ月。
もうすでに3回くらい終電逃してる飲み会あるんですが、、
職場の人と仲がいいのはいい事だと思うけど
だからって家庭が疎かになっていいのかなぁ🤔
休みの日は趣味に費やす人だから貴重な休みの日も丸一日いない事が多いし、、
12月は忙しくて週一休みなの可哀想だなって
思ってたけど終電逃してまで飲む元気あるなら、
労ってるこっちがアホみたいに思えてきて、、

今日は実家でご飯食べて帰ってくる時に
上の子がグズグズで本当に大変で、、
久しぶりに癇癪起こしてもうお手上げ状態。
下の子はお腹空いたのと眠いので泣いてて、
抱っこしながら上の子をなんとか家まで連れて帰ってきて
急いでお風呂入れてってバタバタ過ごしてるのに
旦那は当たり前のように終電過ぎてまで飲んでるし
子どもたち寝かせてから上の子の癇癪が酷かったことを
誰かに愚痴りたくて旦那にメールしたら、
ありがとう。の一言だけ。
そんなメール奥さんから来たらすぐ帰ってくると思うんだけどなぁ。
大変な思いさせてると思って終電なんて逃さないよなぁ。🙄

旦那は前の会社を適応障害になって辞めたから、
献身的に色々考えて支えてきたつもりでいるんだけど、
こんなんならもう旦那のことを考えて
色々やるの辞めようかと思うんですが、、😭

とりあえず、明日からのお弁当を作るの辞めます。
と言いました。旦那のことを考えて色々やってるのにも関わらず旦那は私の気持ちを一切考えてくれていないので、、

年末は私も友達と飲みに行ったり出掛けたいのに
旦那の休みが少ないから飲み会にも行けないし😮‍💨
ストレス発散する場所がないのに、、
なんで旦那は仕事終わりに簡単に飲みに行って終電逃して当たり前のように朝帰ってくるのでしょう。
他の家庭の旦那さんもそうなのかなぁ。
私の心が狭いのでしょうか🥶🥶🥶

コメント

ひよこ

毎日お疲れ様です☺️

それは転職後すぐだから、ではないですかね…🤔💭
うちの旦那も転職後関係を築かないといけない、まだ断れる立場では無いため私に謝りながら結構飲み会に行ってました。車社会のため、代行に乗って帰ってくるため出費も結構ありました。
勿論してあげてることに対して
なんで私だけ、なんでこんなにしてるのに、私だってしんどいって腹がたちました
でも転職後すぐなら断れない状況もあるというのは旦那さんのためにも少し分かってあげてもいいのかな、と思いました。
かといってこちらも疲れるので
私だったら旦那に休みの日は趣味に費やす時間を減らしてもらうよう話します。

  • (´°‐°`)

    (´°‐°`)

    そうなんですね、、
    それなら一言そう言ってくれれば私も理解できるのですが、仕事で遅くなるたぶんそのまま会社の人とご飯に行ってくる。その連絡だけで終電過ぎてまで飲んでるので全然理解できません、、。
    なんかもうイライラを超えて悲しくなってきて泣けてきました。笑
    多分もう子どもの事とか色々限界なんだと思います(笑)

    • 12月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    その一言がこっちにとったらとても大事ですよね😇
    ごめんって気持ちがほんまにあんのか分からないですもんね😅

    今一番しんどい時期ですもんね💦
    旦那さんに趣味に費やす時間は当分ないと思ってほしいくらいですね。
    旦那さんが飲みに行ってしんどい分、どこかでそのフォローがないとやってけないですよね😢

    • 12月3日
  • (´°‐°`)

    (´°‐°`)

    いつもいつも一言足りない旦那なんですよね、、。
    だから私がいつも何でこうなんだー!ってなっちゃうんです😭
    本当にその一言があるだけでも家で待ってるこちらとしては気持ちが違いますよね🥲

    上の子が発達グレーで今色々と成長過程の時期なのと、下の子が産まれたあと先月から義母の同居も始まって毎日いっぱいいっぱいで今まで以上に頑張り過ぎてるのは分かっているんですが、旦那からのフォローが一切ないのでもう心が保たないのだと思います😂😭😭
    旦那が趣味に費やす時間が与えられて私には与えられないのは、不平等だー!なんて思ってしまいます😂

    • 12月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    ああああ😭😭
    その状況での同居は精神的にきますね😫
    本当に色々重なってるんですね😢毎日お疲れ様です😭😭
    そこに旦那さんのフォローがないのはやられますしこっちも爆発しますね💦
    爆発する前に今の状況理解して欲しいですね😵‍💫

    • 12月3日
  • (´°‐°`)

    (´°‐°`)

    ひよこさんが優し過ぎて色々話しちゃってすみません😭
    産後3ヶ月からの同居スタートはなかなかハードでした😂
    旦那にはちゃんと連絡するように伝えましたら、言葉が足りなかったごめんと返事が来ました。
    次からはもう大丈夫そうです☺️
    そろそろ心がいっぱいいっぱいみたいなので、どうにか自分を労わりつつ頑張っていこうと思います💪🏼🌟

    • 12月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    全然です🙆‍♀️
    無事に解決したようで何よりです♡
    ちゃんと言葉にしてくれないと分からないですもんね☺️✨
    寒くなってきたのでご自愛くださいね🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    • 12月3日
  • (´°‐°`)

    (´°‐°`)

    ありがとうございます🥺💓🫶🏻

    • 12月3日