※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

七五三、スタジオ撮影しないでお参りの際に出張カメラマンにお願いして…

七五三、スタジオ撮影しないで
お参りの際に出張カメラマンにお願いしてお写真を撮ってもらうだけorもらっただけの方いらっしゃいますか?

スタジオ撮影があまり好みなものではなく…。(過去にお宮参り、一歳と撮影したが作られた感じが嫌で😭)
でも通常はスタジオとお参りで2回行うのかな?と思うので、娘が将来スタジオ撮影ないことに悲しむのはな〜と悩んでます🫣

コメント

P

ロケーションフォトだけやりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭

• 12月6日
うにこ

3歳の時はスタジオ撮影せずに参拝当日の出張カメラマン撮影だけにしました。
私も作られた感じのスタジオ撮影は苦手です💦また、何度も着替えると疲れて機嫌が悪くなると予想されたので無理せず泣いてもグズってもありのままを残したいと考えて選びました。
少し早めに来てくださってロケハン済状態から開始してくださったのでとてもスムーズでしたよ!
一緒に散歩したり遊びながら自然な表情を撮ってくださって大満足です✨

ただ、今年も…と考えていましたが、小学校の同級生からスタジオ撮影の話を聞いたことで、絶対ドレスでスタジオ撮影すると娘は譲りません(3歳の七五三撮影はそれで楽しかったみたいですが)
なので今年は参拝別日(洋装)、スタジオ撮影(和装+ドレス)にしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘さんの希望で7歳にはスタジオ撮影、わたしは理想かもしれないです😍
    どちらかはスタジオ撮影残してあげたいかも…と思いました!
    ありがとうございます✨

• 12月6日
のん

ロケーション撮影しました❣️
スタジオ行くの大変だし、子供二人いて絶対疲れると思ったので
お参りを撮って頂きましたよー💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さん2人の記念としてロケーション撮影素敵ですね✨😍
    やっぱりロケーション撮影にします😚
    ありがとうございます✨

• 12月6日