※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理痛がひどく、イライラや涙が止まらない症状が出ています。婦人科を探していたが、女医さんがいないため困っています。イライラ発散の方法を知りたいです。

産後3ヶ月です。
生理痛がもともと動けなくなるほどひどく、薬を飲んでいたのですが、産後の生理が1ヶ月ほどできてしまいまたしんどいです。すごく些細なことでイライラしたりしてしまい、涙が止まらない時や家族に当たってしまう時があります。生理2週間前とかで痛みがきてしまい、原因が他にあるのか調べるため婦人科を探していたのですがなかなか女医さんがやっているところが見つからず親にないからいい。と言うとなんでそんな人に当たるの自分のことでしょと怒鳴られました。
こっちもしんどいし、理由もわからなくて辛いなぁって思ってしまいます。当たるのは申し訳ないと思いながらなぜか当たってしまい、結局涙が止まらず1人でこそこそ涙を流すという繰り返ししてます。イライラ発散とかしたほうがいいのでしょうか、、、

コメント

おさき

産後の生理、私も排卵痛が出るようになってしまいました💦辛いですよね。

もしかしたら、お母様もしんどいからなんとかならないかなぁと思っているのだと思います。

ちなみに母乳育児でしょうか❓母乳育児中だと漢方とかの方が良いかもしれません。

あと女医さんじゃないとどうしてもだめですか❓❓

私は産んだところの病院(男の先生)で見てもらって、とりあえず子宮内が綺麗かの確認と、ピル飲むことにしました。

イライラ発散はできるだけした方が良いです。3ヶ月ですと疲れが出る頃でもあるのでゆっくり寝るとかも。

婦人科行ってもだめでしたら、心療内科も良いと思います。

人によってはハーブとかアロマとかも有効かも。

お大事に。

  • ななせ

    ななせ

    完ミです!
    今まで女医さんしか見てもらったことないので女医さんだとありがたいなと思って😭
    頑張りますありがとうございます😌

    • 12月3日
  • おさき

    おさき


    それでしたら、ピルも良さそうです。
    そういえば、ピル(薬)のみだったら診察なしでもらえることもあるみたいなので、先にピル試すのもありかもしれません。

    頑張るのは禁物で、人に当たる前にイライラしちゃって…と言って少し距離とる方が良さそうです。今私も生理きて、相当イライラしてまして😭(体調わるいのと、子どもが言うこと聞かなすぎるからですが)←ピル飲んでも完全にイライラ取れるわけではないんですけどもね💦

    • 12月3日
  • ななせ

    ななせ

    生理の時ってその人にしかわからない辛さがあるので周りにわかってもらえないのが辛いところですよね😭
    ピル試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
  • おさき

    おさき


    少しでも良くなりますように❗️

    • 12月5日