※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が睡眠トラブルで悩んでいます。寝かしつけに1時間以上かかり、寝る前に要求が絶えません。日中も疲れが取れない状況で、いつになれば改善するでしょうか。

4歳の息子についてです
赤ちゃんの頃から30分に一回覚醒するなど睡眠について悩みがつきません。
今保育園に通っていますが、お昼寝しようがしまいが寝かしつけに1時間はかかります。
お布団に入ってから、おそらく寝たくないがための要求がたくさんあります。
・パパにタッチー
・おみずのむ
・おトイレ
・抱っこ
・やっぱり抱っこじゃない
等。おトイレもお水もタッチも、寝る前に済ませています。

酷い頃は2時間以上寝かしつけにかかっていたこともあります。
日中たくさん動いても変わりません。

生まれてからずっとこうで、疲れてしまいました。
いつになったら寝かしつけがいらなくなりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら睡眠の病気かもしれません。小児科で相談していいレベルだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれも視野に入れるべきですよね🥲もう4年も眠りについて悩み、時間と精神を削られ疲れていたところで、睡眠障害ならまだ割り切れる気がします🥲

    • 12月2日
deleted user

息子がそうでした。
睡眠の悩みがすごかったです。
15分でも仮眠してしまうと覚醒。
1時間で目が覚めて泣く。
寝つきがとにかく悪い。
ずっとそんなでした。

今は寝る時間を強制してません。連休などは夜中まで起きてます。
幼稚園の日は10時〜10時半就寝です。
今はそれで落ち着いてます🥺
周りのお子様は8時には寝てますが我が子は8時に寝ると必ず夜中に起きて覚醒するので就寝が遅めです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥲!!
    息子は活発で、どこのお子さんもそうかもしれませんが「ママ見て」を1日100回くらいは言い、走るのも早くて1人で公園に連れて行けないほどです。…加えて寝ないのでもうヘトヘトです…

    日中、ウトウトするだけでも体力がチャージされるようで、ため息が出ます。
    早く自分の休む時間が欲しくて勝手に眠くなったら寝なさい!とはなかなか言えません…
    8時に寝てくれたらどれだけ楽か…!!!

    • 12月2日
deleted user

うちは夜泣き?も生まれてから毎日5歳まであったり(ひどいと2時間以上)
今は夜泣きの頻度は減りましたが
トイレ行く、お茶飲む、立ち上がって暗闇フラフラする
6歳半のいまだにあります😓

疲れますよね...わたしもほんとに何度発狂したかって感じです😓怒鳴っても変わらないってわかっても怒鳴ってしまい💦
下の子は小さい頃から勝手に寝る子なのでその子によるのかもですね😭😭
いつ終わるかもわからないしツラいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとに、ほんとうに辛いですよね…発狂する気持ちよくわかります。私もいつも怒ってしまいます。
    これがあるので、2人目を産む気持ちになれません。

    • 12月2日
りり

うちの子は割と寝る子なのですが、たまたまInstagramで寝ない子の投稿があったので見てみました!

その投稿のお子さんも全然寝なくて本当に大変だったみたいですが、医師に相談してある事をしたら次の日から寝かしつけ10分で寝たそうです😳

いやいや、そんなことある?!
嘘でしょ!!
と思って私もまさに今日実践してみました笑

なんと!!!
15分で寝ました😳😳😳😳😳
(いつもは20分〜30分掛かります)

はじめてのママリ🔰さんは
Instagramやってますか?

もしやってたらunagi.mamaさんで調べてみてください!!!

その投稿のコメント欄にも、実践して本当に寝た子の話とかも書いてあります🥺💓

たまたまかもしれませんし、本当かもしれませんし分からないですが、とっっても簡単な事なのでやってみる価値はあると思います!!!

毎日お疲れ様です😭💓