※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak415628d
妊娠・出産

妊娠23週で出産準備中。オムツ選びに悩んでいます。敏感肌のため、肌に優しいオムツを教えて欲しいです。

妊娠23週になりました。来年4月出産予定です。
少しづつベビー用品など準備しています( ¨̮ )
オムツはどれがいいのかなー?と色々調べたりしていますが、いまいち分からず…。
私も旦那も敏感肌、アトピー気質なので子供の肌も弱くなりそうな感じがあるので、肌にいいものや、うんち漏れが少ないとかメリットデメリット面を含めてオススメのオムツを教えてほしいです(><)よろしくお願いします!

コメント

あーか

オムツは産まれてからでもいいと思います!!
本当にその子その子で当たり外れがあるので、産院で使ったやつが大丈夫であれば同じもの、ダメだったら他のものってしたらいいと思います(・ω・)/
口コミが良くてもその子には合わないとかもよくあります。。

  • ak415628d

    ak415628d

    ありがとうございます。
    ですよね…
    でもまず産んで退院してからの分だけでもおむつ準備したいので、何がいいのかなー。と思った次第です(˃̶᷄︿๏)

    • 12月28日
  • あーか

    あーか

    病院で使った余ったものももらえたりしますよ(・ω・)/
    うちは産まれて入院中様子見て、退院するときに用意しておいてもらいました!!

    • 12月28日
  • あーか

    あーか

    うちは病院ではパンパースですが蒸れたり漏れたりでかぶれてダメだったのでメリーズに変えました!

    • 12月28日
  • ak415628d

    ak415628d

    出産したあと、オムツて病院から支給してもらえるんですか?病院によって違うんですかね?

    • 12月28日
  • あーか

    あーか

    支給してもらえましたよー!
    初めに2〜3パックもらえて、余った分はお持ち帰りしました(・ω・)/
    病院によっても違いかもしれませんが、私の周りはみんなそうでした(*≧∇≦)
    パンパースは使ってる産院も多いので安心かなと思ってもうちみたいに合わない子もいるので…(ノ_<。)
    ちなみにうちの子は肌強くて、乳児湿疹もほとんどできなかったですが、唯一パンパースは合わなかったみたいです(´・ω・`;)

    • 12月28日
  • ak415628d

    ak415628d

    なるほど~(՞ټ՞☝ほんと、それぞれですね(˃̶᷄︿๏)病院にも確認してみようと思います☆ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月28日
やっち

うちはずっとパンパースです♡病院でもパンパース使ってるところが多いですよ*\(^o^)/*メリーズも周りは人気です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ak415628d

    ak415628d

    パンパース人気なんですね(ㆁᴗㆁ✿)ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

    • 12月28日
deleted user

うちの娘は産まれてから2歳になる今までずーーーーっとムーニーをつかってます( ¨̮⋆)

本当に、その子その子で違うと思いますが
うちの子は試供品で頂いたパンパースを使ってみたら素材が固めなので嫌がりました。


お子さんを産んでからすぐに退院ではなく、1週間ほどは入院ですよね?

なので、その間に
産院で使用しているパンパースを参考に
ご主人に買いに行って貰えばいいと思いますよ( ¨̮⋆)

  • ak415628d

    ak415628d

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月28日