※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
家族・旦那

旦那が専業農家で、もともと義家族と同居でしたが去年アパートに出てき…

旦那が専業農家で、もともと義家族と同居でしたが去年アパートに出てきました( ◠‿◠ )
…が、国保は自分で払えと言われ、もやもやです😞

旦那はお小遣い程度の給料しかもらっていません。
バイトする時間もないくらい働かせてるくせに😞
保険代くらい出してよ!って思います😞

私は社会保険なので、義父に
払うのきついから扶養に入れようと思うんだけど…
といったら、旦那だけ住所を実家に戻せば払うことないんだ、とか言われ
それ脱税だし!話にならん😑😑😑と思いました。

旦那の給料で、家に入るお金はないです。
国保まで払ったらマイナスです。
ありえないですよね😡

コメント

MAXとき

それってどこかに相談したら、義父に行政が話に来てくれたりしませんかね?
旦那さん雇われてるってことにならないのかな?
無知で申し訳ないんですが...市役所などの相談窓口で一度聞いてみるのも手かもしれません

  • 8282

    8282

    常識ないですよね(>_<)
    でも田舎なので市役所に相談したら思わぬところから噂とか広まりそうで、家族うちで解決したいです😞

    お金がないわけじゃないので、勝手に出て行ったから悪いんだろ、くらいの感じなんだと思います😭😭😭

    • 12月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    むしろ噂広まった方が確実に動いてくれそうですが...ほかの地域の市役所とかではダメですか?
    噂が広まりそうなので、知恵だけ貸してもらえないかと

    • 12月28日
  • 8282

    8282

    ほんと、それくらいの問題ですよね( ;∀;)
    農家やめてほしい…😞

    • 12月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    旦那さんやめて就職先あるといいんですが、噂広まると中々ですよね(ToT)
    田舎ってホントやだわ...すみません、うとも田舎なもんで...

    • 12月28日
  • 8282

    8282

    まだ20代なので思い切って転職してほしいです(>_<)無理ですが😭

    義両親は自分たちも苦労したんだ〜とよくいいますが、じゃあ息子に継がせんなよって思います😞😞😞

    • 12月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    農家とか家業がある家にだけは嫁がない!と決めてました
    絶対に変なことになると
    夫はサラリーですが、夫の実家が小売店なんですよ...
    ちょっと常識ないなーと思いますよ

    • 12月28日
  • 8282

    8282

    私もかなり迷いましたが、旦那以上に好きになれる人いないなって若いながらに思い結婚してしまいました😂笑

    自営業、特に家族経営は独特ですよね(´-`).。oO

    • 12月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    好きと生活は違うって実感しますよね〜

    • 12月28日
  • 8282

    8282

    そうですね(´-`).。oO
    最悪旦那無収入でも自分の給料で生活できるって思ったし、実際生活はできてるんですが、義両親の常識の無さは想定外でした😭

    とりあえず職場に相談してみます😞
    恥ずかしいですが( ;∀;)

    • 12月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    なんとかなるといいですね!!
    コテンパンにしてやりたい気持ちでいっぱいです
    上手くいきますように

    • 12月28日
  • 8282

    8282

    正直、扶養に入れようと思ってると言えば、国保出してくれると期待してました( ;∀;)
    ほんとコテンパンにしてやりたいです(>_<)

    ありがとうございます😊

    • 12月28日