※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間がネックで悩んでいます。融通の利く現職を続けるか、自宅近くで新たに探すか迷っています。

転職するかどうか、皆さんならどうしますか?

1歳3歳を保育園に行かせて、フルタイムパートで働いてます。
職場は自宅から1時間車通勤で、急な休みも取れて変わりの人を探したりもないです。
毎月子どもが熱を出すので休みを取れるのはすごくありがたく助かってます。(もちろん申し訳ない気持ちもいっぱいです。)
とても融通が利くのでもう少し続けたいのですがやはり通勤時間がすごくネックで…自宅から近いところで探すか迷ってます。
でもこんなに融通利いて人もいい職場はあるのか、新しく出会う人たちとの関係も考えると色々不安です。

通勤時間かかるけど融通の利く今のところで続けるか、新しく自宅から近いところ(いいところにであえるかは不明)で探すか
どちらがいいと思いますか?

コメント

モカ

急な休みに対応してくれるのは会社次第でもあります。面接時にきちんと話してみてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり面接して聞いてみることですよね。
    良さそうな会社を見つけたのですがその第一歩がでず…
    面接申し込みしてみます^_^

• 12月4日
winds

元々正社員で現在育休中
通勤1時間弱の職場ですがフルタイムパートで復職する予定です‼︎
やはり休みやすさなどは重要かなと‼︎
子供が大きくなって急な休みなど少なくなってからでも転職は遅くないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    通勤時間同じくらいですね。
    妊娠前は上のお子さん保育園行かせながら通勤どうでしたか?
    私は引っ越してもうすぐ1年になるのですが未だに慣れずクタクタです。
    でも休みやすさは小さい子育てるうえで結構重要ですよね😵‍💫

• 12月4日
  • winds

winds

7時に保育園預けて8時15分始業で、私は電車通勤で始発駅なので座って通勤できました。なのでそんなに負担に感じたことはなかったです💦ただ1時間運転となると状況が違いますよね😭

例えば今のところで勤務時間を少し短くするなどは難しいのでしょうか??
    収入は下がってしまうかもしれませんが💦

転職し、働いてみるとやはり条件悪く何度も転職しているママさんたちを見てみてなかなか転職に踏み切れない自分がいます…

• 12月4日