※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみたろう
子育て・グッズ

保育士や教員の方々から「賢いね」と言われることがあり、その意味について疑問を持っています。自分では単純だと思っているが、本心かお世辞か気になっています。

くだらない質問です🙌
でも、現役保育士さんや元保育士さんや教員の方など目に留まってたら教えてほしいですー!

賢いねって褒め言葉でよく使うんですか?
保育園の担任の先生お二人やかかりつけの小児科医の先生がよくそう言ってくれます。私は単純なので本心だろうとお世辞だろうとめちゃくちゃ嬉しいのですが、どうなんでしょ🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく使いますよ!賢い、お利口さんとか言えば皆さん喜ぶので🫶🏻
正直 嘘でもお世辞でも使います😂❤️

くまくま

元保育士です!
賢いね、は褒め言葉でよく使います😍
とにかく何か一つでも出来たら、偉い!賢い!って褒めます✨
褒められるとみんな嬉しいですからね💓

ma

褒め言葉で使います〜😊
我が子にも使います✨

賢いって褒め方、関西の方に多くないですかね?!
大阪に住んでた時に賢いな〜!賢いね〜!ってめちゃくちゃ言われて、お世辞でも嬉しかったです😊✨
関東も賢いって言葉使いますけど、お利口さんとかの方が多い気がします。

はじめてのママリ🔰

使いますよー♪保育士はもうどれだけ褒め言葉のレパートリーを持ってるかが重要って感じですし😂その中の一つです(●´人`●)