※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が夜ごはんを食べなくなり、お腹が痛いと訴えています。朝ごはんや給食は普通に食べているが、夕食を食べないことも。腹痛は1日5回ほどで、排便の痛みではないようです。

これは疲れでしょうか?それとも何か病気の可能性があると思いますか?

保育園児、年少4歳の娘です。

・夜ごはんを食べなくなる。食べても少量です。(3日前〜)
・お腹が痛いと頻繁に言う。おへその左辺りを示します。(1週間前〜)

朝ごはん、給食は人並みに食べます。夕方に家でおやつも食べるときもありますが、おやつを食べなくても夕食を食べないです。
腹痛の訴えは、1日に5回ほど。訴えのタイミングはバラバラです。排便の痛みではないようです。時々お腹痛いと言って夕食を終え、その後すぐに寝てしまうこともあります。

片方の経験でも構わないです。同じ経験をされた方、経過やその後を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りり

近々行事とかありませんか?
元幼稚園教諭ですが、行事前に同じようなお子さんは毎年いました🙌🏻
違っていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに初めての劇発表会があります。それの緊張やストレスでしょうか?
    腑に落ちました。それまで見守って過ごそうと思います。ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかはないですか??

うちも年少の娘が最近食欲ないなーと思っていたら
胃腸炎になりました💦
治ったと思ったら上にも移り
食べが悪くなり吐き気が始まるという流れでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週末に娘も一度嘔吐をしました。その後、食事も便も普通だったので回復したかと思っていました。
    でも名残りなのか、引きずっている可能性もあるかもしれないですね。よく様子を見ます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日