※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

産後3週目で右の乳頭が痛く、水疱のようなものがあります。痛みがある時は搾乳が良いですか。3時間ごとに張るので授乳か搾乳か迷っています。水ぶくれの対処や治りについて教えてください。

産後3週目。右のおっぱいの乳頭がすごく痛くてよく見るとなんとなく水疱?っぽいのがあるような。痛みがあるうちは授乳より搾乳のほうが良いのでしょうか。
3時間くらいで張ってくるので授乳させるか搾乳するかはしたいと思います。
水ぶくれがあった人はどんな対処をしてどのくらいで治りましたか?

コメント

☺︎

痛かったら搾乳でもいいですし、どっちがいいってのはないので自分の体が楽な方でいいんですよ☺️わたしは痛くても吸ってもらった方が張りもおさまってたので、吸ってもらってました😊吸い始めるだけは顔が歪むほど痛かったですが😂入院中に血豆ができて破れましたが、産後2週間くらいは皮が治るまでかかりました🥹深めに咥えさせて、授乳の合間はピュアレーン塗ってました☺️

• ひまわりん

ひまわりん

コメントありがとうございます😊
    確かに吸ってもらった方が張りは良くなりますよね〜
    無理のない程度に直乳して様子みたいと思います!

• 12月3日