※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

子供の寝かしつけ方法について相談です。44日目の子供がお昼によく寝るけど夜は何度も泣きます。添い乳で寝かしつけているけど、抱っこより眠りやすいです。他の方の寝かしつけ方法を知りたいです。

44日目の子供を育ててます👶
みなさんの子供さんはどれくらい起きていますか?

私の子供はお昼に寝ることが多いです。
夜は寝たと思うとパッと目を覚まして泣くことが何度もあります😖
うちは、添い乳ばかりしていたのでおっぱいを口に含んでいないと落ち着かないらしく、ほぼおっぱいを加えて寝ています。
なので、口に含んでいないと気付いた瞬間泣きます😅
あまりよくない方法だとは分かっているのですが、添い乳することにより抱っこより眠ってくれるのでしてしまいます😞

たまに、腕枕をして胸をトントンすると眠ってくれる時もあり、その時はなんだか嬉しくなります😌

みなさんの寝かしつけ方法派どんな感じですか?

コメント

yui

2歳児のママです^ ^
私の娘も全く同じ状態でした(>人<;)
1歳4ヶ月まで母乳をあげていたんですがそれまでは添い乳じゃないと寝ませんでしたよー>_<
今は添い寝で基本朝までぐっすり寝てくれます♡
ゆっちゃんママさんのお子さんはまだ昼、夜の区別もついてない時期で大変だと思いますが頑張って下さい★
質問の回答になってなくてすみません(>人<;)

• ゆちママ

ゆちママ

添い乳をすると、安心して寝てくれるのでしてしまいます☹
    添寝で寝てくれるようになったらもっともっと可愛いですよね!
    自分が隣にいないと眠れないなんて想像しただけで可愛いです(笑)

はい♪頑張ります☆
    退院してからすぐはほんとに大変でしたけど、今は少し落ち着いてくれたので😌

• 12月28日