※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
妊娠・出産

ビオフェルミンは妊娠中でも安全に飲めますか?効果はあるでしょうか?

妊娠中の便秘対策で、市販のビオフェルミン飲んでいる方いますか?妊娠中でも飲めると聞きましたが頑固な便秘にも効果あるのでしょうか。

コメント

テンネン

かなり頑固なら効かないと思います(;_;)わたしがそうでした。。私は辛すぎて臨月でもコーラック飲んで出してましたよ(;_;)真似しない方がいいです!(ーー;)便秘つらいですよね。。

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    妊娠初期の今でも頑固なのに、おなかがもっと大きくなったらより頑固になりそうで怖いです(T . T)
    コーラックも有名な便秘薬ですよね。一応今はビオフェルミン飲んでみようと思います。

    • 12月28日
桜

私は病院行って酸化マグネシウム処方してもらってますよ

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    酸化マグネシウム処方されてる方多いですね!同じく便秘に悩んでる方がそれだけいるってことですね(>_<)

    • 12月28日
  • 桜

    お腹も痛くならないので助かってます

    • 12月28日
☺︎

病院で処方してもらったほうが安く済むとおもいますよ!
私は酸化マグネシウム処方してもらってます🌟
言えばすぐ出してくれると思うので先生に話してみてください🎵

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    市販薬より安いんですね!次回受診時に相談してみます!

    • 12月28日
介母

飲んでいましたが、正直かなり頑固だと難しいと思います💦
便秘辛いですよね😓力むのもなんとなく躊躇われますし😣

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    今日で6日目になります、これってかなり頑固ですよね、、
    自然に出るの待ってるんですが辛いです( ; ; )

    • 12月28日
しょこす

ビオフェルミン飲んでましたが
頑固すぎてなかなか
力いれないと出なかったです😰

なので嫌だったのですが
病院で先生に相談して
酸化マグネシウム処方
してもらいました!
スルリと出ますよ😊

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    力入れると赤ちゃんに良くない気がして怖いんですよねー
    酸化マグネシウム処方してもらってる方が多いんですね、次回受診日までまだ1週間以上あるので検討してみます(>_<)

    • 12月28日
★JilLE★

お腹下したと言ったらビオフェルミンを処方されました。

便秘だと伝えたら酸化マグネシウムを処方されました。
それでも毎日出ないと伝えたら液体の下剤も処方されました。

今は3種飲んでますが、ビオフェルミンは便秘を解消してくれるという印象はないです(´ε`;)

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ビオフェルミンは下したときの整腸の方が効果あるのかもしれないですね。
    病院に相談も考えたのですが、まだ保険証が発行中で手元になくて一時的でも負担額増えるからためらっていました( ; ; )

    • 12月28日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    最近菊川怜さんの出演でやってる市販の酸化マグネシウムとか、見てみましたか??
    コーラックは刺激が強く、子宮収縮に繋がるため、良くないと思いますが、酸化マグネシウムは便秘の妊婦さんの味方です(๑ ́ᄇ`๑)

    あと、保険証なくても、発行されたら保険適応の金額として再計算されて、過払い分はかえしてもらえるはずですし、市販は心配…と思うなら思い切って相談するのが一番かと思います(∩´ ̫`∩)

    便秘、つらいですよね。
    私は普段からなので気にしてなかったんですけど、助産師さんや先生に「毎日出して!」と言われ続けてます(´-ε-`)

    • 12月28日
  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    そのCMはみたことないです!テレビみるとき気にして見てみます^_^

    保険証ないと手間かかるけど便秘のこと考えると早い方がいいですよね!次回相談してみます。
    毎日出るなんて妊娠前からもほとんどなかったし、きついです笑 今日6日ぶりに出ましたがちょこっとだったのでまだまだ溜まってます(T . T)

    • 12月28日