※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の借金が発覚して旦那の両親が半分肩代わりしてくれて旦那の両親へ…

旦那の借金が発覚して旦那の両親が半分肩代わりしてくれて旦那の両親へ借金返してますが旦那の残業がなくなり借金どころか生活費もギリギリ、子供の貯金や家の貯金も出来なくなりました。
残業ができてた頃はほんの少しですけど貯金にまわせてました
なのでその事相談しに行くのですが私は行けずで旦那一人で行くのですがお母さんに私の気持ちを知りたいと言ってたみたいで、、
私はお母さんになんて気持ちを伝えたらいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

お母さんに何を相談しに行くのかによります。
貯金が出来ないから借金返済を待ってほしいって事でしょうか?

• ママリ

ママリ

生活も回らなくなったら相談しなさいって前々から言われてたみたいなのでそれで相談ですかね。
    家計簿とかも見せてお母さんたちの判断がどーなるかって感じです。
    返済を待つのか月々減らすのかボーナス多く返済するのかこっちは決められないので💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の投稿も読ませていただいたのですが、借金は旦那さんが独断でしたものですよね?その事に対する気持ちと今後どうするつもりなのかが知りたいのかな?と思いました。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

独断でしたものですが優しく言うと家族が良い生活にしてあげようと見栄をはったことが原因の借金です。
    ギャンブルや女に貢いだとかの借金では無いので私も共犯になるのでしょうか…
    それだと今後離婚も考えてるって伝えたらなんて思いますかね??
    最終実の親だと旦那の味方されそうで怖いです

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、いい気はしないと思いますが、こちらの腹のうちをそのまま話す事はないと思いますよ😅

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

どゆことですか??

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後離婚を考えていることなんて今の段階で義理の母に言わなくていいって事です💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

離婚を視野に考えてると旦那に言ってたんですけどそのことを旦那がお母さんに伝えてました。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

義母さんの話の持ち掛け方によりますが、その事についてだったら、やっぱり額と黙ってだったことが引っかかってはいます。でも今は結論を出さず2人で建て直したいという気持ちも残っているので出来るところまでは頑張るつもりです。
    ただ、次同じような事があった場合は頑張れる気は正直しません、、

みたいな感じならどうですか?
    これなら、離婚はよぎったけど今は考え直してとりあえず頑張る気持ちもある事、でも次は無いですと釘も刺した感じになりませんかね?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃいいですね!!
    スクショしました笑
    貴重なアドバイスありがとうございます(_ _)✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後一応、助けていただいてお母さん達には感謝していますとは付け加えておいた方ががいいと思います✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはそうですよね(;_;)
    ありがとうございます(_ _)

• 12月2日
ママリ

貯金ももちろん大事ですが、貯金にまわすよりまずはご両親にきちんと返したほうがいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

両親が貯金もしていいと言ってくれてます。

• 12月2日
長ネギマン

借金返済ではないですが、うちは以前、旦那の給料少なく生活回せない時ありました。

その時は旦那に副業とゆうか、夜清掃のバイトと居酒屋バイトしてもらってました。
あと私も2歳の長男、6ヶ月の次男は保育園に預けてフルパートして何とかやっていけるようになりました💧💧

3ヶ月くらいそんな生活して
その頃に旦那が転職の話があり転職して給料もかなりよくなり専業主婦になれました😌

お母さんに相談しつつ、ご自身や旦那さんも会社がOKなら副業なども考えつつやってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

旦那の会社、副業がダメなんです、、もしバレたら多分退職させられるような感じみたいです、、
    私も2人目妊娠中の中絶できない週数で借金発覚したので産後2ヶ月で復帰して働いてます。息子が喘息気味なのでフルタイムでは無いですが…

• 12月2日