※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
ココロ・悩み

高校時代からの友達がしつこくプライベートなことを聞いてきて、ブロックしてもアカウントを作り直して連絡してくる。私の対応はおかしいでしょうか?

友達関係ですが、ずっと私の対応とかこれで良かったのかと思うところもあるので、聞いて下さい。

高校からの友達ですが、ぶっちゃけ変な子で(失礼ですが)、高校の時から平気で息を吐くように嘘をつく子で有名で、周りも一線引いているような子でした。
高校を卒業してからはお互い専門学校に行って、4年ほど関わりはなかったのですが、ひょんなことから連絡するようになり、その頃から
「彼氏ができて今同棲してる」「車で迎えに来てくれる」
と言ったりしてて、実際私もチラッとですが、嘘じゃないんやなぁと思うこともありました。
お互い子供ができて、私が今双子を身篭っていることもインスタを通して知っているので、上の子の投稿や双子の成長具合とかも時々書いていたのですが、その度
「どこの病院??」「性別は??」「いつ地元に帰ってくるの??」「名前は何にするの??」
…と質問攻め。
もともと小さなことを気にするようなことも多く、LINEとかもこまめに連投されたりするので私が嫌になりブロック。
インスタもブロックしています。
わざわざ「今」知らせないといけないことではないし、そんなに気にされても「アナタがどうこうすることじゃないでしょ」と思ってしまいます。他の人の投稿にもプライベートなことをズバズバ聞いてきたりしているのを見ているので(他の友達はコメントに対してはスルーしています)うわー…とドン引きながら見ています。

私の対応っておかしいと思いますか??
ちなみにしつこく話されることも多く、その度こんこんと説明しブロックし、その度アカウントを作り直してコンタクトを取ってくるといった感じです。

コメント

deleted user

この文章だけ見ると友達が妊娠したと聞いて性別や病院、地元帰ってくる?などの質問はごく普通というかブロックするほど不快な質問ではないような気がしますが、その友達に対して今までも色々とウンザリすることがあって縁を切りたいと思ってたのでしたら、子供が産まれるとなかなか忙しくてどうでも良い友達とはわざわざ時間割いて会うこともなくなるので、いい機会だったのではないでしょうか🙃

  • 丹羽

    丹羽

    会話が成り立たないので嫌なんですよ…。何か言うと「笑」だけとか😅
    それでスルーしててもめげずに絡んできたり、返信を求めてくるので変に神経を使うんですよ…
    (´・ω・`)
    悪い子ではないんですけど、もういいやーと思ってしまいました😅

    • 12月2日