※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
雑談・つぶやき

長女、もう年長ですが個人的に遊んだりそういう友だち全然できませんで…

長女、もう年長ですが個人的に遊んだりそういう友だち全然できませんでした😣
園では一応なんとなくみんなと一緒にはいるみたいですが、一人でも平気で楽しいタイプのようです

次女は年少ですが入園してすぐに仲良しな子ができて、家を行き来したりしていて、こんなふうに仲良くなるもんなんだーと知りました💦

学校行ってから大丈夫なのかな‥田舎で小規模のため女の子の人数も少なく、今の幼稚園からほとんどそのままなのでとても心配です。
自分がマンモス校だったので、いろんな子と知り合えたので‥特に不安で😣😣

気が合う友だちができるといいな。。

コメント

じょる🖤💭

自身の体験ですが、あたしも年長の頃とか家帰って1人で遊んでましたよ~!別に保育所に友達がおらんかったわけじゃなく普通にみんなと遊んでました!!!小学校になって近所の子達と遊ぶようになりましたよ~!遅くなって怒られることなんか多々でした(笑)

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!!
    ほんとですか😭😭
    ちょっと安心しました、小学生になったら変わるかもしれないですかねぇ‥
    娘も、怒られるくらい友だちと遊ぶのに夢中になってほしいです😂

• 12月3日