※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
妊娠・出産

太田西ノ内病院で双子出産の方へ 管理入院や出産費用、準備するもの、部屋の違い、アドバイスを知りたいです。 11wの双子妊娠中でお金の不安があります。

郡山市の太田西ノ内病院で双子出産した方に質問です。

1.管理入院はありましたか?
2.出産費用はどれくらいかかりましたか?
3.自前で準備するものは何がありましたか?
4.大部屋、個室の違いは感じましたか?
5.その他アドバイスあれば教えてください!

以上の5つが知りたいです!
現在11wのDD双子を妊娠しています。
お金の不安があり、今後の見立てのためにも教えて頂けると助かります!

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院で双子ママ同室でした!お互いのために絶対個室にした方が良いです💦1人が泣き止んだ時に、次もう一人が泣いていて双子ママさん、産後の帝王切開のダメージで抱っこであやすこともできず、ひたすら声であやしていて、大変そうでした💦

  • ゴンベ

    ゴンベ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    同室の人にも迷惑かけちゃうし、それを気にし続けるのも疲れちゃいますしね💦

    • 12月4日
みー

1人目のときなので、もう4年前になってしまいますが…😭

1.わたしは双子ちゃんではなかったので、出産時は通常の入院でしたが、切迫早産で入院していた時、2人部屋の隣の方が双子ちゃん妊娠されてました!
恐らく管理入院されていたんだと思います☺️
その方とお話したことがなく、看護師さんづてに間もなく帝王切開で出産と聞いたので、詳しいことはわからないのですが😭💦

2.夜間出産したことと、わたしは個室じゃないと周りが気になってダメなタイプだったので、個室を利用してたこともあり一時金差し引いても手出しで10万いくかいかないかかな?って記憶です😣
たぶん個室は2つくらいしかなくて1日差額12000円はしたはずです🤔
のわりにトイレと面会者が座るテーブルとイスしかついてないので、一般のクリニックの個室に比べたらThe総合病院という感じですが😂

3.たぶんネットやYouTubeで皆さんが準備しているもの一通り必要かと思います😊
病衣の貸出もありますが、結局借りるのにお金かかるので持参した方が…って感じだと思います!
シャワーのときもタオル貸出はないので自分のものです。
貸してもらえるのはドライヤーくらいでしょうか…
お産セットは初産婦向けと経産婦向けとあるはずです。
初産婦さんだったら、産褥パッドとか母乳パッドとか、そのセットで間に合った記憶です!
思い当たるのはこれくらいなので、そのほか気になる準備物あればコメントください☺️♩

4.切迫早産での入院中に大部屋経験したんですが、夏頃だったのもあり、皆さんカーテン閉めっぱなしで冷房の効きは悪く、扇風機も回してくれてるのに風が来ないという…
ただでさえ妊娠中は暑く感じるのに、わたしは暑くてしんどかったです🥵
夜も物音が気になりますし、わたしは個室じゃないとダメでした😂
出産時も運良く個室が空いていて、料金高くても自分の精神安定のため…!と思い個室にしました😂🙌
クリニックの大部屋で切迫の入院していたときも、周りの音が気になったり、他の赤ちゃんの泣き声で眠れなかったり…(産後と産前の病室が一緒だったのもちょっと気になる😞)ということがあったので、わたしの性格的に個室でないとダメなんだと思いました😭💦

1人目だけ西ノ内で、2人目からはクリニックなので、記憶も曖昧ですが😂
少しでも参考になると良いのですが…🙇‍♀️