※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
家事・料理

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが最初の2.3口は食べますがそのあと…

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが最初の2.3口は食べますがそのあと吐き出します
果物は吐き出さず食べます
吐き出して食べない時は無理して食べさせなくていいのでしょうか?毎回沢山食べる果物ばっかりでもいいのでしょうか?ご飯の時間が嫌で嫌でイライラしちゃいます…

コメント

もも

うちは食べたくない時に口は開けるのに舌で押し返してきます😅
そういう時は10分くらい時間を開けても同じであればあげるのをやめてミルクに切り替えてます。
食べてくれそうなら軽くトーストした薄切り食パンやハイハインなどかじり食べできるおやつを食事としてだしてます。

食べない時はわたしもストレスだし、こどもも食べるのがストレスになると思うので早めに切り上げます。
大人でも今日の気分はそれじゃないのよね〜とか、お昼抜いちゃおみたい時もあるので、赤ちゃんもきっと気分があるだろうと思ってます🤣