※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

実父の浪費癖について悩んでます…とにかくほしいものは買いまくる人で久…

実父の浪費癖について悩んでます…
とにかくほしいものは買いまくる人で久々に帰ったらTV、車、車洗浄機、ステレオなどなど新しい物がいっぱい!!そして1日でAmazonから届く届く…
今は定年後再雇用で働いてるのですが収入は半減してます。残業とかもなく時間をもて余すからかネットショッピングばかり見てるようです(-_-)
母も働いており同じ会社なのですが母は出世して役員をしてるので収入は高いです。ただ母も困ってます。。。まだ家のローンが残っているので
そのわりに孫には何も買ってくれません。じいじはお金ないからばあばに買ってもらいなーって言います。こないだ「じいじがクリスマスプレゼント買ったから待ってる」って言ったのに自分はポチっとしただけで支払いは母…
自慢げにプレゼントで遊んでる孫を見てます!
節約したら?と言っても「いつ死ぬかわからないんだから好きなことさせろ」
別にいいんです!父の人生なので!!ただ母の給料まであてにされてしかも家事もできなく母の負担ばかり大きい。
孫も可愛がる様子もなく自分の趣味ばかりー。
あんまり娘が口出すことではないですよね??けど、放置するのも怖いなぁー

コメント

なんだかお父様、熟年離婚されそうですね(^^;
お父様に離婚されるよと釘を指してみてはいかがでしょう?

• りりまま

りりまま

それいいですね!!使ってみます!!!

• 12月28日
ゆき

うちもそうですよ〜
タバコやめるとの条件で好きな車を買ったのに、禁煙は出来ず。(笑)
趣味も多く、ゲームやプラモデルなども好きでお金がかかってるようです😂
なのに小遣いくれないだの文句たれまくり!
そのくせ母が安い服とか買ってくると、俺のは?とか。いや、あんたゲーム買ったでしょ!って思います😂
母と愚痴大会するときありますが、2人が喧嘩しない限り私は口出ししません😊

• りりまま

りりまま

うちの母はあきらめてる感じなので困ってるけど放置ですね…
    趣味が多いとお金かかりますよねー。なるべく口出さないようにします!

• 12月28日
riri

定年前もそうだったんですか?
今年定年なら、退職金がたくさんある年代の方かも?
もしかしたらたくさんあるのかも⁉
でも、あるのに無いって言って、孫にもケチケチするのはどうかしてますね。
本当はダメだけど…
義父にこれもらったぁ♪
って言って煽ってみるとかっ☆

…でももしかすると、自分より出世したお母さんに、ちょっとやきもち妬いて、こじれおじさんになってるのかもですね。
普段良いお父さんなら、少し気持ちを寄り添ってあげても良いかもしれないですね~

• りりまま

りりまま

定年前から自分のことには財布緩かったです!退職金はローンの返済なのでないです。
    時間が余ってるので自分の趣味にかけちゃうみたいです。
    いいお父さんかというと?です。自分のことにしか興味ない感じです。ちょっと煽ってみます!

• 12月28日