※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートについて情報が欲しいです。身長150cmで背が小さく、負担が少ないものが欲しいです。抱っこ紐だけで2ヶ月まで大丈夫でしょうか?チャイルドシートは退院時から必要です。アドバイスをお願いします。

・ベビーカー
・抱っこ紐
・チャイルドシート

みなさん何使ってますか!?

切迫で見に行けないので
情報が欲しいです😭

私は背が150cmちょっとで小柄で
なで肩、腰痛や首こりなどがあります。
なるべくベビーカーや抱っこ紐は
負担が少ないものが欲しいです💦 

ベビーカーは産まれてから買おうかなと
思ってはいるのですが、
抱っこ紐だけで2ヶ月終わりくらいまでいけますか?

チャイルドシートも色々あって
どれ買ったらいいかわかりません。
退院時からすぐ必要です。

アドバイスお願いします!!

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ベビーカーしばらく使わなかったので、退院して落ち着いてからでもいいと思います!!!

新生児の時はコニー使ってました✨
ある程度大きくなったらエルゴとベビービョルン使ってました!!

チャイシーは、ISOFIX対応の
エールべべの回転式使ってました✨

  • まー

    まー

    ベビーカー何ヶ月くらいから使い始めましたか?
    2ヶ月終わるくらいまで抱っこ紐だけでいけますかね😭

    色々買い替えてるんですね!
    コニー新生児のころ使いやすいって聞くので気になってました!

    チャイルドシートはやはり回転式のが使いやすいですよね😕

    • 12月2日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    私は8ヶ月まで使わなかったです😂めんどくさくて抱っこ紐で過ごしてました!

    お祝いで抱っこ紐たくさんもらったんです!!!うまいこと使い分けできたのでよかったです◡̈⃝︎⋆︎*

    回転式の方が載せやすいですしおろしやすいです!

    • 12月2日
  • まー

    まー

    そうなんですね!
    8ヶ月でも抱っこ紐だけでいけるんですね!

    沢山もらえて羨ましいです😭

    やっぱり回転式がいいですよねー!

    • 12月2日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    全然いけますよ!!むしろ15キロぐらいまで抱っこ紐いけるって書いてありました!10ヶ月の時には歩いていたのでベビーカーそれぐらいから本気で使うようになりました😂

    抱っこ紐によって体重決まってるのでそこもしっかり見るといいかなと思います!!!

    • 12月2日
  • まー

    まー

    15キロ!!
    私の肩と首は多分死にます😂

    体重制限も確認してみます!

    • 12月2日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    そこまで使う人は中々いないと思います!!

    • 12月2日
  • まー

    まー

    ですよね😂
    その頃もう歩いてますしねきっと!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐:エルゴ
ベビーカー:グレコ
チャイルドシート:コンビ

抱っこ紐は主さんが小柄であれば向いてないかもです😢

ベビーカーはAmazonで見つけた、2万しないものでした!
今も重宝するほど使いやすいです☺️

チャイルドシートは娘が退院時の時三千なかったのでかく見える上に使いにくかったですが、ある程度体重が増えたら使いやすくなりました🙆‍♀️

参考になりますように🙇

  • まー

    まー

    やっぱりエルゴは小柄だと向いてないんですかね💦
    サイズ感が合わなそうというのは口コミなどでもよくみかけまして、、

    コンビのチャイルドシートは有名ですよね!
    私の子供も今のところ小さそうな感じなので、最初は使いにくいかもですが他のも一緒ですかね😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンとかおすすめかもです🙆‍♀️

    アメリカ人向けに作られているので余計合わないですよね😂
    チャイルドシートは12歳まで使えるもの買ってますがそこまで乗らないなぁと思ってます🤣

    • 12月3日
  • まー

    まー

    ベビービョルン人気ですよね!
    私も1番気になってます!

    チャイルドシート6歳とかまでが義務でしたよね!
    新生児から使えるやつだと便利だなと思うのですが、大きくなってきた時に合わなくなって買い換えることもあるのかなと思うと、最初から高い物やつ買うのはどうなのかなぁ。と悩んでしまって😭

    • 12月3日
ぽっぽ

153cmです😌

抱っこ紐→ベビービョルンハーモニー、コニー
ベビーカー→アップリカ
チャイルドシート→コンビ

です!

  • まー

    まー

    ベビービョルンのハーモニー今1番気になってるんですが、新生児から使えますか?
    使いやすさなどいかがでしょうか!?

    • 12月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    使えたと思いますが
    外出しなかったので使いませんでした💦
    腰ベルトがしっかりしてるので楽です😌
    ママと赤ちゃんの間にも布が1枚あって
    すぽんっと赤ちゃんが入る感じなのて
    立ったままでも入れやすいし
    万一バックル外れたり外されたりしても
    簡単に赤ちゃん落ちたりしないので安心です🙆‍♀️

    • 12月2日
  • まー

    まー

    確かに生後1ヶ月は、1ヶ月検診くらいしかでかけないですよね!
    安心感があるのはやっぱりいいですよね😌
    ありがとうございます!

    • 12月2日
🫶🏻

抱っこ紐→コニーからコンビに切り替え
ベビーカー→アップリカ
チャイルドシート→コンビ

使ってます!!

  • まー

    まー

    コニーからコンビニ切り替えたのっていつくらいですか?

    ベビーカーはアップリカ人気ですよね!
    重さとかいかがですか?

    • 12月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    コニーは個人的に装着難しかったり両腕あげれなかったりで1.2回使った程度だったので割とすぐ切り替えてむしろ最初からコンビ買っとけばよかったって後悔してます😭

    B型買ったのでAB型とかだと分かりませんがB型も3キロくらいでめちゃくちゃ軽いです!!!

    • 12月2日
  • まー

    まー

    装着難しいんですね💦
    コンビは結構楽ですか?

    B型は6ヶ月とかからでしたっけ?
    それまでは抱っこ紐だけでしたか?

    • 12月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    コンビは装着も物凄く簡単でめちゃくちゃ楽です🫶🏻🫶🏻

    7ヶ月ですかね!
    基本抱っこ紐でいけました!最初は抵抗ありましたが、お店に置いてあるのにたまに掛け布団など敷いて使ったりはしてました!

    後は普段の生活で車か電車バス..など人によって様々だとは思いますが車もってた事もあったりで5ヶ月目辺りまではベビーカー必要だと個人的に思わなくて6ヶ月辺りから重たくなってきて欲しい!って思うようになった感じです😂

    • 12月2日
  • まー

    まー

    簡単なんですね!
    長時間のお出かけとかなければいけるもんですかね😂?

    電車やバスは乗らなくて基本的に車です!
    確かに重くなってきたらベビーカーのが楽ですね!

    • 12月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ショッピングモールとかだと意外といけます!!

    ただ例えばそこでお昼ご飯食べるとかそういう時だと抱っこ紐は食べにくかったのです😂
    が、そういう時にお店に置いてあるの使ってました✌🏻

    流石に6ヶ月辺りに水族館行った時はベビーカーそろそろ買わないとって思いましたが小さい月齢のうちからそういう所に行かなければどうにかなると思います☺️

    • 12月2日
  • まー

    まー

    なるほどです!
    多分しばらくは遠出はしないで、スーパーとかイオンとかくらいしかいかないので、行けそうな気がしてきました笑

    一時的にお店の使えれば確かに大丈夫そうですね!

    • 12月2日
はじめてのママリ

抱っこ紐:アンジェレッテ
ベビーカー:アップリカ
チャイルドシート:エールベベ

抱っこ紐のアンジェレッテは日本人体型にあわせてあるので、使いやすいです😊

  • まー

    まー

    アンジェレッテ!初めて聞きました!
    日本人向けなんですね!調べて見ます😄

    • 12月2日
はる

150cmです。
最初エルゴしか知らずにエルゴ買いましたが私には合わず売ってナップナップに買い直しました!
小柄な日本人向けに作られててよかったですよー
ベビーカーチャイシーは西松屋の安いやつにしました。

  • まー

    まー

    やはりエルゴは合わなかったですか😭
    ナップナップは小柄向けなんですね!調べて見ます!

    • 12月2日
  • はる

    はる

    使わない時折りたためるしポッケついてるので散歩の時などスマホと鍵だけ入れて出かけれるのがよかったです!

    • 12月2日
  • まー

    まー

    折りたたみ式!
    ポケットついてるの確かに便利ですね😄!

    • 12月2日
ゆうき

147センチ37キロ細身です‼️
ベビーカー=サイベックスのメリオカーボン
抱っこ紐=ベビージョルのワンカイエアー
チャイルドシート=エールベベです😊
参考になったら嬉しいです😊

うちは始め怖くて抱っこ紐使えずベビーカーで移動してました😅

  • まー

    まー

    ベビービョルンのワンカイエアーどうですか?
    ハーモニーとどっちがいいのかなぁと比較していて!

    首座り前の抱っこ紐確かに怖いです😭

    • 12月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    私はハーモニーが発売された時に好きな色がなくてワンカイエアーにしたんですが、今はハーモニーがいいと思います😊

    • 12月2日
  • まー

    まー

    なるほど!
    ハーモニーのがよさそうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月2日