※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子がコロナに感染し、隔離中。換気やお風呂の頻度、感染リスクについて不安。家族全員が症状なし。糖尿病のじぃじと新生児の安全が心配。

上の子がコロナにかかってしまい
濃厚接触者になってしまいました。

その時どのように過ごされてましたか?
いま実家で私だけ上の子と別の部屋で隔離しています。
頭が痛いと言い布団にくるまってお熱もあります。

換気はどのくらいの間隔でしてましたか??
お風呂は2日に一回でもいいですかね??

また隔離とかしなくても、感染しなかったよ〜って方もいるんですかね??
やっぱり一緒にいたら感染しますよね、、?
水曜に幼稚園からもらってきて
木曜日に熱
金曜今日に陽性です。
水曜木曜は普通に過ごしてて、
いま症状がある家族はいません。

不安すぎる、、
糖尿病のじぃじと上の子が昨日一緒に寝てたので、
じぃじに映ってないかも心配ですし
こないだ産まれたばかりの子もいるので、
不安で押しつぶされそうです😭😭😭

コメント

⭐︎

私も以前相談させてもらいました。😂
私も上の子がコロナにかかってしまいました😭
お風呂も別、食事も別で過ごしています😭
食べた後は、消毒、
トイレも気がついたら消毒したりしてます。
寝る時は、一応分けていますが、主人か、私か…結局一緒な気がしますが。


アドバイス受けた皆様は、もう、
隔離せず、そのまま過ごされた方が多かったようです!
でも私は、やはり気になってしまい😭
マスクで過ごしてます。
なんとかマスクをつけさせていますが…中々ずっとつけるのは難しいです。


生後一か月は結構辛いですよね(T ^ T)
でも、もうみんなうつってしまうかしかないですね😭

今のところ、本人以外は熱は出ていません😇

はじめてのママリ

結局、真ん中の子も実母も陽性になってしまってます😭私も日ずれて症状出てくるのかなあ。。
早くいつも通りの生活過ごしたいですね、、😭