※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のくしゃみと鼻水について相談です。自宅で冷たい状態でくしゃみと鼻水が出ている状況で、正解がわからず様子見中です。鼻くそも白っぽいです。

新生児のくしゃみと鼻水について

本日退院してきたばかりの初マタです。
生後5日目で母子同室も私の体調で許可が降りずはじめて自宅で一緒に過ごしているのですが、くしゃみと同時に少し鼻水が出ています。
新生児室はポカポカで肌着1枚で過ごしていましたが、
自宅では室温21度、お洋服2枚を重ねており手足だけ冷たい状態です。
※タオルをかけていましたが足をバタバタさせほとんど被っておらず、足は足裏だけでなく膝から下が少し冷たくなってしまっておりました。※

全く正解がわからず、このまま様子見で良いのか、これが通常なのか等、先輩ママさんお尋ねできればと思います。

ちなみに白っぽいカピカピの鼻くそが昨日の夜から見えています。元々鼻炎持ちということもあるのでしょうか??

まとまりのない文章で申し訳ありません、、

コメント

ゆー

背中やお腹が暖かいようであれば、手足が冷たいのは問題ありません。
自分で体温調節してるからです!
タオルをお腹に巻き付けたらどうですか??赤ちゃんはすぐ蹴飛ばしちゃうので😌
すぐ鼻くそとか溜まりますよ〜!綿棒で毎日取ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルをお腹に巻きつける、やってみます!
    鼻くそが溜まるのが普通なのですね。ありがとうございます!綿棒チャレンジしてみます。

• 12月3日