※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を使うか悩んでいます。使い道についてアドバイスをください。

児童手当手当を学資保険や貯金に回さず使ってる方、児童手当が振り込まれたら別口座にうつしたりしてますか?

今まではまだ3回くらいしか振り込まれてませんが、上の子の児童手当は使わず娘名義の口座にうつしてましたが、2人目がうまれ、色んなものが高騰してるのもあり、児童手当に手をつけずに貯めるのではなく、使わせてもらおうかなと考えてるのですが、別口座にうつさないと児童手当を何に使ったか分からなくなるなあと思い悩んでます💦
今は使うにしてもミルクやオムツなど子供のものに使おうと思ってるのですが、これから物価もどんどん上がるだろうし本当なら子供のものにしか使いたくないですし、月の貯金が別で出来てるわけじゃないので大きいお金が出てく時のために取っておきたいのですが、これからどうなるのかわからず🥲

そんな事ゆってる場合じゃないと分かりつつ、児童手当を使うことにもなんだか罪悪感を感じてしまいます😞

児童手当使ってるよ〜っ方どういうふうに使ってるか教えてください🥹

コメント

えるさちゃん🍊

使ってます🙌
うちは口座移したりしてません。
ただ児童手当が入る口座が児童手当しか入らないやつなので!
もし他のやつも入るやつだったら全部だして家で封筒に保管するか子供の通帳にとりあえず入れますかね🤔

オムツとか洋服とかおもちゃとかガンガン使ってます笑