※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

32週の検診で自然分娩か帝王切開か悩んでいます。周りの意見が分かれていて不安です。アドバイスをお願いします。

本日32週の検診が無事に終わりました!
経過は順調でした♪

大きい筋腫があり、帝王切開かなとおもっていたら、今日の検診では自然分娩でいけそうとのこと…


それはそれで怖くなってきた〜〜(・_・;

陣痛や、あそこの切開や………


帝王切開の方が術後大変と聞きますが、
周りの話だと自然分娩の方が大変そうと感じてしまって……
産まれる時期も特定できないし。


何でもいいのでアドバイスください〜〜!

コメント

deleted user

私は、自然分娩も帝王切開も経験しましたがどっちもどっちですよ😨

術後大変なのは、勿論ですが
手術中意識があり、切られている感覚や
引っ張られたりするので恐怖もあります。
そして、吐き気、、、半端ないですよ💦

お産は大変ですが可愛い我が子のため頑張ってください!!

  • 朝顔

    朝顔

    確かに意識のある中での切られてる感覚は怖いですよね(´;Д;`)
    どっちも大変な出産ですよね…。

    我が子のためとおもって本当に頑張らねばですね!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想像以上に帝王切開はきついですよ汗
    わたしも今月帝王切開受けましたがやっぱり切らないに越したことはありません🙌

    頑張ってください!
    母は強しです(^^)

    • 12月29日
☆豆腐メンタル☆

あそこの切開は陣痛が痛すぎて痛みなんて感じず、何か切ってるなーくらいの感覚でした!というか切らないと出てこないので早く切って下さいとお願いしたほどです(笑)大変ですが、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください!

  • 朝顔

    朝顔

    確かに切る瞬間はそれどころじななさそうですね笑
    そうですね、会える事の幸せをおもって頑張ります!

    • 12月28日
たまちゃん♩

私は帝王切開で出産したんですが
術後3日間が痛みで辛かったです。
翌日から歩行練習だったのですが
痛すぎて歩き方がおばあちゃん
みたいな感じでした(笑)

腹筋が使えないのでベッドから起き上がるのも一苦労だし、笑うと痛いので笑えないしで大変でした。

今は慣れましたがお風呂入るのが怖くて
恐る恐る入ってましたよ😥

  • 朝顔

    朝顔

    そうですか…(・_・;
    入院も帝王切開の方が長いということはそれなりに大変という事ですもんね…(´;Д;`

    • 12月28日