※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が泣かず、抱っこや寝かしつけもスムーズ。心配している母親。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

抱っこを求めて泣くことがほとんど無く、
(抱っこされたらされたで嬉しそう)
オムツやゲップで時々泣くものの、
日中は置いててもほとんど泣きません。

あやしたり目が合うとよく笑います。
寝かしつけも、ほとんど必要ありません。
お乳を飲んでそのまま寝るか、手を握っていれば寝ます。
昼間は気付いたら寝ています。
夜中は一度起きるか、一度も起きないで朝を迎えることもあります。(それでもおおきくはなっています。)

また、2ヶ月入ったあたりで指しゃぶりを始めましたが、1週間ほどでしなくなりました。
時々不思議そうに自分の手を見つめています。

上の子は日中は抱っこしてないとまずダメで、寝かしつけも毎晩1時間以上かけていたので、
これでいいのか?こんなに泣かなくて大丈夫?と思っています。

こんな子もいるんでしょうか?
何か障害や泣かなすぎによる弊害等がないか心配です。

同じように、泣かない赤ちゃんを育てた方がいれば、教えていただきたいです。

コメント

2人ともミルク以外で泣かない子でした☺️
寝かしつけも勝手に寝る子だったのでしたことないですが障害は無く上の子は記憶力が良く頭がいいと言われます😂
下の子は1ヶ月の頃から夜通し寝る子でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶力がいいんですね!素敵です😊夜通し寝てくれると体力的にとてもありがたいですが、長男と違いすぎて少し不安になってしまいました😅

• 12月2日

追加で泣く子と違う事はカンミだからかな?って思います
母乳だとおっぱいマンになるのでおっぱいが無いと泣いちゃう子が多いらしいです💦

はじめてのママリ🔰

下の子がそれで全然泣かず、ミルクですらあまり泣かずに時間であげるみたいな感じだし、ちょっと家事や上のこと遊んでる間に勝手に寝てました。夜も7-8時間まとめて寝るって感じで本当手がかからず楽でした。
しかし、残念ながら(かどうかわからないですが🤣)4ヶ月ごろからママが見えなくなると泣く、自分で寝れなくて泣く、、、等々。普通に泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、完母にも関わらず平気で夜通し寝て、起きても泣かずに私の顔を見てニコニコしている時があります。
    ちゃんとお腹が空く感覚あるのか心配です😅
    長男の時だとありえなかったです‼️
    成長とともに、泣くようになることもあるんですね!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともにまた変わっていくかもですね😊
    上の子もあまり泣く子ではなく空腹で泣くことなかったです。今もお腹空いたということもないし、お菓子欲しいとかでぐずることないですが、食べること好きで食事出すとめっちゃ食べます🤣でも普通に元気です!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が泣かない赤ちゃんでした。下の子も割と泣かない赤ちゃんだなと思います。
問題なく元気に大きくなってます!

maru

とても育てやすい子なだけじゃないですかね😆!
上の子が四六時中抱っこでも泣き叫ぶ子でしたが、下の子はまったくです
泣いてても放置してたら勝手に寝てるし、起きる時も泣き叫ばずご機嫌で1人で手を見て喋ってます😊

うちの長男も泣かない子で、検診の時に相談したことがあります🥲
先生には「特に体に異常はないし元気だから、単純に満足してるんだと思うよ。快適な過ごし方してるんだね〜」と優しく言われて救われました😅
そしてそのうち、顔が見えなくなると泣いたり後追いが激しくなったりしたので、あの期間は特に天使だったなって思ってます😂😂