※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

里帰りできずワンオペ中。助産師に料理や洗濯は親にしてもらう話あり。子育てに全力投球できる環境か気になる。

【里帰りってどんな感じですか?】
私は両親がすでにおらず、里帰り出来ず日中ワンオペです。今日、助産師さんと話す中で、里帰りする人は料理や洗濯は親にしてもらってるよ。と言われました。もう子育てに全力投球出来る環境でしょうか?気になったので教えていただきたいです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

里帰りしても両親ともに
働いてたので
意味なかったですよ(笑)
夜も助けてくれることもなく
って感じでお風呂だけ
助けてくれた感じでした💦

ママリ

料理、洗濯、子供の沐浴など
授乳以外は全部任せてました🫢💦

自営業で母自体はずっと家にいたので🫢

2人目からは里帰りしなかったのでやっぱり大変だな〜って思いました!💦

めろ

里帰りしてた時は、
洗濯や料理はやってもらってましたね💦
母は仕事しているとはいえパートなので、家事はやってくれました😣
沐浴も手伝ってもらったり。
ありがたかったです。

ぶどう🍇

私は里帰りよりも、ワンオペの方が楽でした😌
一人目の時に里帰りをしたんですが、私の母は掃除はしないし、洗濯物回しても干すのは洗濯終わって5時間後など。衛生的な問題や、生活リズムの違い等など、不満などが出てきて予定よりも早く自分の家に帰りました。
2人目の時は絶対に帰らないと決めていたので、1ヶ月はなるべく自分自身もしっかり体を休め、子供が寝たら自分も寝る、という生活スタイルでやっていたので楽でした。

はじめてのママリ🔰

血の繋がりのある両親とは
いえ、あれこれやってもらうと
気を使いました😓

結果、ワンオペのほうが楽
でしたね😂

ママリ

料理、洗濯、掃除は親がしてくれてました。日中は仕事に行っていたので作ってもらった朝ごはんと昼ごはんを食べて夕方親が帰って来たら沐浴を手伝ってもらうって感じでした☺️
気を使うことはありますが有難いのは有難いです。ベビ子さん、なるべく休めるときは休んで家事とかは最低限でいいと思います☺️💦

朝昼夕食を作ってもらって洗濯もしてもらって、私は赤ちゃんのお世話だけしてました。

でも、その分ストレスも凄かったです(笑)

今回は、里帰り無しですがこっちの方がストレスフリーで育児できてます。

はじめてのママリ🔰

家事に育児に、ほぼやってもらってました😂自分が絶対やってたのは授乳くらいで‥働きながらだったのでかなり無理してやってくれましたが、かなり助かりました。実家に帰った時には未だに何もせずのんびりさせてもらってます😂こればっかりはこれまでの親子関係もあるかなと思いますね。