※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後2ヶ月、帝王切開で出産後、悪露は止まったが排尿時に膣の違和感が。膀胱炎ではないか心配。同じ症状の経験ありますか?

産後2ヶ月
帝王切開で出産し、1ヶ月検診で子宮復古と言われましたが1ヶ月半ぐらいで悪露も止まりました
痛みもなく、織物も匂いもないのですが排尿する際膣の中が痛い?違和感があります。1ヶ月くらいあるので膀胱炎ではないと思うのですがみなさんこんな症状ありましたか?

コメント

ゆーりんち

塗ったところですかね?
私は尿道の入り口付近を縫ったので糸がなくなるまで突っ張る様な感覚が時々ありました🤔💭

• mamari

mamari

おしっこを出した時なのでわりと入り口らへんです💦
    別に性行為をしたわけでもなく、普通分娩したわけでもないのですが変な違和感があります💦
    出血もないし、痛みもすごい強いわけでもなく違和感です。
    でもおしっこが出てしまえば普通なんですよ😂

• 12月2日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

帝王切開って書いてましたね、失礼しました。
    膣の入り口付近に尿道があるからですかね??

• 12月2日
  • mamari

mamari

今までこんな違和感はなかったのですが産後こんなもんだっけと思いまして😅
    産後おしっこの際違和感ありました?
    病院も行くのかも迷ってて💦

• 12月2日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

普通分娩でしたがありました!産む度に忘れてますよね😂
    体が疲れすぎてて尿意を感じられなくなるから、膀胱炎になりやすいと聞きました。出るか分からなくてもおしっこ行く時間を作ってねと言われました!
    3ヶ月たっても変わらない様なら行ったほうが良いと思います☺️

• 12月2日