※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
サプリ・健康

病院で行う簡単な健康診断っていくらくらいかかるんでしょうか?専業主婦…

病院で行う簡単な健康診断っていくらくらいかかるんでしょうか?

専業主婦で健診に全く行ってません🥲
風邪も全く引かないので病院すら全然行かないです、産んだときくらいです。

最近地域で、問診、診察、体重、血圧、尿検査、血液検査を1000円でやりますーとお知らせきました。
めちゃ簡易なやつですが💦
やらないよりマシかな?と。


病院での健康診断もこんな内容ですか?
これくらいを病院でするといくらかかるんでしょうか?


仕事してるときの会社の健診には、これに心電図がついてたくらいかな?他はオプション。だったと思います。

ご存知の方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

会社で受けている健康診断は自費だと7000円です🥺
ちなみに検診専門のクリニックです。

あと、聴力検査、心電図、対象の年齢で子宮頚がん検診などがついたりしたと思います。

  • みちる

    みちる

    自費だとそれくらいするんですね🥲

    • 12月2日
✩sea✩

つい先日、旦那の扶養家族なので、旦那の会社の健康保険組合の健康診断に行ってきて、問診、診察、身長、体重、お腹周り(メタボ)、血圧、視力、聴力、採血、尿検査、検便、心電図や胃や胸部X線なども含めて無料、婦人科系(子宮がん、マンモグラフィー)を追加すると1100円でした(*^^*)

  • みちる

    みちる

    お安い!
    うちも夫の扶養ですが、扶養家族はないっぽいんですよね💦組合によって違うんですかね?💦

    • 12月2日
ももち

それに胸部レントゲンと心電図つけるぐらいが一般的な健診ですね。
自費でだいたい1万越えるので、それだけ1000円でやってあとは自費でやればいいですね!
あと子宮頚がんと乳がん検診もやってたらベストです。

  • みちる

    みちる

    遅くなってすみません!
    じゃあ1000円お得ですね😊
    調べたら今年、子宮頚がんお安く受けれたので、別でうけようと思います!ありがとうございました☺️

    • 12月11日