※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

【吸引分娩/会陰切開/弛緩出血/Rhマイナス】。予定日→2011/11/1611/18 …

出産報告です🫠🫶ママリにお世話になったので
どなたかの参考になれば……
【吸引分娩/会陰切開/弛緩出血/Rhマイナス】
☆予定日→2011/11/16

11/18
生まれず検診にいくも、子宮口が柔らかく
なっているだけで開いていない。
赤ちゃんは推定3300g 骨盤狭いかもと言われる💦
11/21まで陣痛来なければ同日処置からの
次の日誘発かけようと同意書貰い帰宅💭
夜中に痛いなぁくらいの生理痛のような前駆陣痛

11/19
6:00
おしるし有り すこーしだったのでおしるし? か
怪しいレベル。今思えばおしるしだった😮
なんかお腹痛いの続くなぁって感じ
前駆陣痛ってこんな感じかぁって思う
今まで前駆陣痛なかったから実感。

10︰00
旦那と愛犬たちと散歩へ
不規則に痛いけど歩ける
時々痛くて立ち止まることあり!

16:00
痛くて友達にLINEで相談
10〜5分間隔の痛みあり😭
パンフレットに5分切ったら電話して
って言われて耐える。
辛い生理痛のような痛みあり👍🏻 ̖́-

17:00
最後かもしれないと外食へ✋
食べてる時も少し痛いし
車の揺れが辛い。

20:00
痛くて病院に電話するけど
やはり5分間間隔でと言われる

22:00
陣痛なら嫌だから寝ようってなり
寝るが、痛くて起きたり寝たり😴

5:00
痛くて寝れなくて1階へ
でも眠くて起きたり寝たり😪

11:00
痛くても耐えてたら5分間隔へ
でも8〜5分間隔くらい。
10分きり産院に相談する🫠
電話して支度して向かう🚗³₃

12:00
産院到着 子宮口3センチ
内診で4センチへ
GBS陽性で点滴開始
まだ笑えたり会話全然できる
血圧130〜140と少し高め💦

15:00
血圧が安定せず
安静にするように言われる

18:00
夕飯食べるが痛くても食べれる痛み
生理2日目くらい

2:00
腰が痛くて寝返りで調整

05:00
痛みでウトウトしかできず
パツンと音がして破水

06:00
破水後から腰の痛みが倍増
いきみたくなりナースコール
まだだめと怒られる
子宮口9センチくらい

06:30
ほぼ前回で分娩室
導尿していきみ開始
旦那呼び出し

~09:00
いきんでも生まれず
頭は見え隠れしてると
前回だからと無痛断る(笑)

~10:00
生まれず(笑) 回旋異常で4つんばいになり
直そうとするが治らず💦
もう私が疲れすぎて限界🤦‍♀️
血圧上がる、息が出来なくて赤ちゃん苦しい
全然生まれなくて精神的に辛くなり泣く

10:45~10:54
先生登場 吸引して無理なら帝王切開と
会陰切開バチバチにされ
お腹押され 吸引かけられ
4回で生まれる

女の子 3544g でした!
おっきい🫶


その後。。。
胎盤出してから出血止まらず
1200程度出る!
Rhマイナスで転院決定される💭

11:00頃
救急車 大学病院へ

12:00
検査し弛緩出血で点滴治療になる😮

12:30
病棟上がり会陰切開を縫合
怖すぎて点滴で少しウトウトさせてもらう☜

16:00
やっと目覚めて状況理解
その日の夜お腹痛いなーと思うけど
寝れるし不規則だったのでそのまま寝る☜


通常分娩にならなかったけど
可愛い子供と会えて嬉しかった♡
危険因子たくさんあったけど
今生きて子供育ててることに感謝😊
見てくれてありがとうございました!

コメント